HOME > 質問広場 > くらし > ディズニーランドが比較的...

ディズニーランドが比較的空いてる日ってある?

2006.10.6 20:45    0 14

質問者: はるはるさん(37歳)

こんにちは、いつも拝見しています。
娘がディズニーランド大好きで平日に行くのですが
ここ2年ほど空いてる日に当たったことがありません。
7,8年前は年間パスポートを持ってて(まだ未婚でした)ちょくちょく行ってたのですが
その時はけっこう空いてる日もありました。
もう最近は平日でも空いてる日なんてないんですかね〜?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


平日、結構すいてませんか???
私が行く時は不思議と空いています。
なぜかな〜
私はあまり意識していないのですが運がいいだけでしょうかね。
今はハロウィンの時期ですよね?
去年のハロウィンは平日雨ですら混んでいた記憶があります。
時期限定の何かがあると、やっぱり混んじゃいますね。
そういえば、給料日(25日)前の平日に行くと良いと友達が言っていました〜
今度試してみようと思っています。

2006.10.7 18:40 9

ゆい(26歳)


1月の平日とか
大雨予報なのに晴れたとか
そういう日は空いてますよ。


この時期はもうダメでしょうね。
修学旅行、遠足、代休、秋休み、
そうこうしてる間にクリスマスですからね。


最近は修学旅行などでも
閉園ギリギリまでいたりしますから
夜になっても人は多いです(昔より)。

2006.10.7 08:44 9

ぴー(30歳)


4月の第二週あたりが空いてると聞いたことがあります。
学校や会社が始まるので行く人が少ないみたいで。
でもパレードとかとくにイベントはやっていなかった気もします。
平日はいつでも比較的空いてるとは思いますが…。
週初め、週末は混むのでは?

2006.10.7 12:39 12

つな(24歳)


6月は梅雨の時期なのでねらい目だと聞きましたよ。

2006.10.7 13:46 10

はに丸(秘密)


かなり休みがとりにくい時期になってしまいますが、4月10日-20日くらいの平日はすいてます!!。
子供の始業式直後で、大学生のオリエンテーション期間でもあり、そして一般企業・役所の期首にもあたるため空いているらしいです。
今年行ったのですが本当にすいてました。待ち時間なしのアトラクションもいろいろありましたよ。

もし可能なら、来春狙いで如何でしょうか?4月半ばは気候もいいですし。

2006.10.7 14:07 9

プレーオフ(30歳)


最近は行ってませんが、1年前までは会社が終わってディズニーランド又はシーに行くことがありました。
アフター6パスポート利用したことありますか?
平日だと、ランドもシーもそんなに待たずに閉園までには人気アトラクション制覇出来ました。
1年前の話ですが、今では夕方でも混んでるのですかね?

2006.10.7 15:45 5

べる(30歳)


いつ行っても混んでいて、待ち時間が長かったりで大変ですよね。

私も何度も行っているのですが、一度だけ、信じられないほどガラガラで、スペースマウンテンを飽きるほど乗ったことがあります。

その日は、梅雨の時期で平日、数日前からずっと、天気予報で雨と言われてました。
お昼前には晴れてきたので、どの乗り物にも好きなだけ乗れ、夕方ごろには飽きてしまい、帰りました。

2006.10.7 19:09 5

ゆきだるま(38歳)


比較的空いてる日ならあるんでしょうけど、子連れがたまりやすいトゥーンタウンは常に混んでると思います。
専業主婦のお母さんだったら平日いくらでも行けるしね。
うちのコもディズニーランド大好きなのですが、最近はもっぱらシーにしてます。シーは子供には物足りないのですが、アリエル好きなのでなんとかそれでガマンしてもらってます。
シーって空いてますよね〜。平日じゃなくても日曜なんてほとんどのアトラクションに乗れるもんね。
うちは、再来週ランドに行く予定です。ハロウィンで混んでますが、楽しいイベントなので。
4月っていうのはねらい目なんですね。でも、空いてるときってイベントも地味なんですよね〜。

2006.10.7 22:17 6

ダムール(38歳)


私は1月の子供の学校の冬休みが終わった後の平日に行ったことがあるんですが空いてましたよ!
最高でも30分待ちとかでした。
でも寒いし雪が降るで大変でしたが(汗)
シーは9月の土日に行きましたが比較的空いてましたよ!

2006.10.7 22:21 5

どなるど(34歳)


連休の2〜3日後で、天気があまりよくない日は比較的空いているかと思います。
あくまで、私の経験ですが。

2006.10.7 23:59 4

ふう(44歳)


去年1月にTDSに行きました!
それも閉園時間が19時の平日

寒いのと閉園時間が早いのとか
あってかアトラクションもほぼ5分待ち!といっても入り口から乗り場迄なので待ち時間は無しでした

2006.10.8 01:27 5

ちゃみ(33歳)


夏休みと冬休みの最終日、もしくはその翌日は空いているそうですよ。あとは1月〜2月上旬ですって。でも冬は寒いから辛いですけどね。春休みは宿題もないので最終日も混んでいますよ。前にえらい目に遭いました。シーなら雨の日が狙い目です。屋根少ないので、冷たいし寒いですが防寒対策をしてレインコート着て行けば、楽しめます。

2006.10.8 17:23 5

すーじー(27歳)


みなさんの貴重なご意見ありがとうございました。
やはりイベントがない時のほうが空いてますよね〜。昔は1月や6月はイベントがなかったので
空いている日に当たったこともあったのですが
最近は1月はプリンセス、6月はフリフリダンスのイベントがあって両方平日に行きましたがとても混んでいました。
娘がパレード大好きなものでどうしてもイベントがある時に行ってしまうんですよね。
ディズニーシーは比較的空いてるんですね。
休日でも空いてるなんていいですね、今度行ってみようと思います。
ランドも穴場の4月に1回チャレンジしてみたいと思います。
とりあえず運動会の代休が10日なので
10日、混んでると思うけどハロウィーン行ってきま〜す!
みなさん、ありがとうございました。

2006.10.8 21:30 5

はるはる(37歳)


ディズニー大好きでけっこう行ってますがこの数年は平日でも混んでますよね〜。
私は3日に行ってきましたよ。やはりすごく混んでました!
小さい子連れ・修学旅行生が多かった気がします。修学旅行も今では閉園までが当たり前になってるし・・・

アトラクションはだいたい1時間待ち位でした。
でも、旦那さんの体力的にあまり回れない&私はイベントが見たいので、絶対に乗りたいものからファストパスも活用しつつ行きました。
ちなみにホーンテッド・ぷーさん・バズです。この日は7つ乗ったかな?
ハロウィンのパレードは昼夕共に混んでても見る価値ありますよ!
楽しかったです(#^yy^)

5月にスティッチがやってた時もかなり混んでました(これもパレードが楽しかったです!)
イベントにこだわらないのであればやはり何もイベントのない時に行かれるのが一番だと思います。
2月辺りも割りと空いてると思いますよ。

2006.10.9 04:42 5

ぷー(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top