HOME > 質問広場 > くらし > 実両親との同居…

実両親との同居…

2006.10.10 22:12    0 1

質問者: うさこさん(32歳)

はじめまして。

題名の通り、実両親と同居しています。と言っても別棟での生活ですが…。

毎月、決まった金額を家賃として両親に支払っています。1軒家が2棟ある片方の1階に私の弟が、2階に私たち夫婦と子供が住んでいます。

この度、私の弟が結婚することなり、弟も経済的に厳しいため、引越しはしません。そのため、私たち2階の子どもの足音がうるさいため、遮音工事をすることにすると実両親に言われました。

それはいいことですし、もちろん私たちも費用は負担します。けれど私たち夫婦の意見は全く無視して、話を進めているのです。私たち夫婦は共働きのため日中留守にすることが多いのでその間に工事をするということなのですが、もう少し相談がほしかったなぁと思いました。

においなども気になるのでそのことを伝え、春以降にするのはどうだろうといいましたが、「あんたが1階に住んでたらもっともっとうるさいってギャーギャー言うはずだ!! 弟はきっとうるさいのに我慢してる。えらいわ。他人の立場にたってものを話なさい。なんなら出て行ってもいいんだよっ!!!」とすごい剣幕…。
ちょっとへこんでしまったし、愚痴になりましたが、読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うさこさん、はじめまして

お母様は弟さんがご結婚されるのでちょっと浮かれてしまってるのかもしれませんね。

でも、うさこさんも家賃を払っていらっしゃるのに勝手に進めるのはちょっと違うと思います。
出てってもいいと言ってらっしゃるならご両親の事は弟さんに任せて別居されてはいかがですか?

弟さんが結婚されれば奥さんとの関係もでてきて増々大変になりそう。弟さんにも夫婦水入らずを楽しんでね、って言えばどうでしょうか?
同居されてる事情等よく分からないのでなんとも言えませんが、、。

2006.10.13 17:44 12

めめ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page