HOME > 質問広場 > くらし > 村上春樹の作品未体験です...

村上春樹の作品未体験です、お薦めを教えて下さい

2006.10.12 11:22    0 3

質問者: soraさん(秘密)

ノーベル文学賞にノミネートされましたね。
今日の夜には発表になるとか。
それで作品を読みたいのですが、最初に読むには何がお薦めでしょうか
その作品の読みどころやポイントも合わせてお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も制覇していないんですけど
私のお勧めはやっぱり
ノルウエイの森です。ケダルーイ感じが最高。
この物語は刺激的ですが、日常を書いた、ふつーっぽいものもあります。
私はそれはそれで大好きです。

2006.10.13 02:29 7

はむ(34歳)


私は、村上春樹さん、大好きです。
私が特に好きなのをあげるとしたら、
ねじまき鳥クロニクル、
世界の終わりとハードボイルドワンダーランド、
スプートニクの恋人・・・でしょうか。
私は、ノルウェーの森は、読むとズーンとなってしまうので、個人的考えとしては、最初に読むのにはちょっと・・と思ってしまうけど、感じ方によりますのでね。
読みどころ、ポイントは、読んだ人が感じることなので^^。
すごく簡単に言うと、村上春樹さんの物語は「あっち」と「こっち」の世界の話です。すごく惹きこまれますよ〜。
私は、お風呂で本を読むのが好きなのですが、途中でやめられなくなって、のぼせそうになります。
ぜひ、読んでみてくださいね。

2006.10.13 12:44 10

はぶたえ(28歳)


学生時代は特に、村上春樹氏の作品をよく読み、感銘を受けたものです。
素晴らしい作品という印象に残っているのは、「ノルウェーの森」と「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」です。どちらもとても面白かったですね。
最近の作品を、先日、図書館で借りて読んだのですが、以前のような感銘は受けなかったです。たまたまその作品が好みでなかっただけかもしれませんが・・・・・・。
今回は、ノーベル文学賞はとれませんでしたが、今後も、是非、たくさんの作品を書き続けて、旧態依然とした日本文学界をアッと言わせてほしいものです。

2006.10.14 02:07 8

すいすい(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top