HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 都内で日帰り流産手術、ど...

都内で日帰り流産手術、どこかありますか

2006.10.12 21:23    0 5

質問者: なななっつさん(31歳)

8週で赤ちゃんの姿が見えず、来週見えなかったら流産手術を受けなければいけなくなります。
今通っている病院は手術が出来ないので、他の病院に行かなければいけないのですが、紹介もできるけど、自分で探して納得いく病院があればそこを紹介することもできると言われました。
文京区在住で、千代田区の病院に通っているのですが、23区内で日帰りで稽留流産の手術を受けられる所、言い方変ですが、お勧めの所ありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 本日、私は8Wで、稽留流産と
診断されました。内診のあと、カーテン越しに言われて、寂しかったです。

 来週、病棟が空けば一泊二日で文京区内の大学HPで、オペになります。日帰りだと難しいかもしれません。病棟が満床の場合入院がすぐにできないので、
早めに診療情報提供書をもって、診察に行かれたほうが、よいと思います。そうすれば、待つ不安がなくなるのではないでしょうか。

 自分では今いっぱいいっぱいなので
これ以上は、コメントできませんが、
最後まで赤ちゃんはがんばってること、信じてあげてくださいね。

2006.10.13 18:27 11

ゴスペル(31歳)


赤ちゃん、残念でしたね・・・。
辛いお気持ち、お察しします。

レスがついていなかったようなので、地域外で少々遠いですが、私のオペした病院をご紹介します。。

浦和駅東口徒歩5分のところにある、加藤クリニックという産婦人科です。

なななっつさんと全く同じ状況で手術しました。ラミナリアの挿入などはありませんでした。(※人によるかもしれませんが)

麻酔も全身麻酔で、ガス麻酔からはじめるので、注射やオペの傷みや苦しみは全くありませんでした。術後は2時間くらい横になってから帰れますので、私の場合、受付からトータルで4時間もかかりませんでした。

流産の手術は痛いし辛いし、と、ここでも脅されて挑みましたが(笑)、まったくそういったものはなかったです。(麻酔がきれるまでの吐気くらい)

ただ、麻酔はすぐには消えませんので、ご主人に同行、あるいは迎えに来てもらったほうがいいです。

もしよい病院が見つからなかったら、少々遠くても、この病院をお勧めします。(池袋から乗り換え一回で16分くらい)

流産で受けた心の傷だけでじゅうぶんですもんね。。

なななっつさんに、いい病院が見つかりますように。

2006.10.13 18:45 12

tomo(3歳)


ゴスペルさん、tomoさん、情報ありがとうございます。
家の近くに大学病院3つあるんですが、やはり入院が必要みたいで、2泊3日というところもありました。
浦和もそんなに遠くないし、考えてみます。やはりご推薦いただけると安心ですし。
自分でネットなどで探した候補が2つあって、1つは亀戸にある人気産婦人科、もう一つは比較的家の近くの産婦人科で、中絶手術とかいっぱいやっていそうなところ。でも週3日しかやってないのですが。
人気のところは、今後また妊娠したら行きたいなと思うし、
もう一つの方は、手術いっぱいやってそうなら上手かなあ、なんて安易な考え。
ああ、どうしたらいいでしょう。

2006.10.14 11:39 11

なななっつ(31歳)


私もちょうど去年の今頃日帰りで流産の手術を受けました。
板橋区にある板橋中央総合病院で、病院に入ったのが朝9時ごろで帰りは3時ごろだったと思います。
処置の時間自体は1時間もかかっていません。ほとんど寝かされていました。
都営三田線の志村坂上駅から徒歩1分ほどなので、文京区からもアクセスしやすいと思います。
でも、麻酔はかなり効きますから帰りはお迎えがあったほうがいいですよ。

2006.10.15 03:07 19

ROSE(41歳)


ROSEさん、情報ありがとうございます。
でも、もう手術する必要がなくなってしまったようです。
ご心配ありがとうございました。

2006.10.16 09:22 10

なななっつ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top