HOME > 質問広場 > くらし > 毎晩ビール、何本飲んでますか?

毎晩ビール、何本飲んでますか?

2006.10.13 11:08    0 5

質問者: たぬきのお腹さん(37歳)


元々独身の頃からお酒大好きで中でもビール大好きだったのですが〜
結婚し子供も2人産み、それぞれ(7歳・4歳)まぁ手もかからなくなり〜そして主人の帰りは仕事で遅く〜と毎晩のビールだけが楽しみになってしまってます。

本数は以前はお風呂もぜ〜んぶ済んで子供も寝てからだったので350を1〜2本程度だったのですが・・・最近では夕飯の際に一緒に飲み始めたり、早いと夕飯作りの頃から飲むので〜3〜4本・・多いと5本くらい飲んでしまってます。

今のところ血液検査等では全く(肝臓や糖尿系)問題無いのですが・・・確実に太ってて痩せずらくなってます。

ビール大好きな皆さん、何本くらい飲んでますか?
このまま量が増えそうで恐ろしい私です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私自身は飲みませんが・・・
友人が一晩で350mlを2〜3缶あけているようです。
カロリーを気にして、グリーンラベル?とかいうのを買っているみたいです。(カロリーカットされているビール)
値段が割高なのがイタイ・でも健康には変えられない(←だったら控えればいいのに・・)と言ってました。
それ以上は飲まない理由は「あえて冷やしておかない」ってことらしいです。
飲みすぎると体にも懐にも悪いですからね。

2006.10.14 01:48 11

KY(35歳)


それは酒量というより、飲酒の仕方に問題があると思いますよ。
夕飯の支度をしながらって、
いわゆるキッチンドリンカーですよね?

頻繁では無いのかも知れませんが、
「〜しながら飲む」ことが習慣となり、
「飲まなければ〜できない」依存症へと移行します。
せめて夕食時に一緒に飲む、
湯上りに飲む程度にされた方が良いと思いますよ。

ちなみに私は、週に3,4回のペースです。
都度の酒量はチューハイ1本程度ですが、
外食した際等など、時によりワイン1本空ける事もあります。
飲もうと思えば、一升飲める口です。
けれど、冷蔵庫にお酒がなければ、
1カ月飲まなくとも全く気になりません。

2006.10.14 03:35 11

モカマハリ(30歳)


私も昔から、お酒が大好きです。以前は夫婦で居酒屋には良く行きました。でも今は、子供が小さいので寝た後のお楽しみです。曜日を決めて飲んでいますが、すでに太鼓腹です。
胃下垂の旦那は、いくら飲んでも太らないので苛やましいです。同じように飲んでいたら、私だけとんでもないことになりました。七福神の中の一人のようです。(名前は何でしたか知りませんが、それぐらいすごいのです。)

私は、だいたいビールは500を2本(ごくたまにそれ以上の時もあります)、チューハイ(もちろん500)1本、麦茶ハイ(400ぐらいを4〜5杯)飲みます。ウーロンハイよりも、少しの焼酎で酔える気がして、慣れれば節約になるし、おいしいです。お酒を飲むので、甘いお菓子は食べません。

たぬきのお腹さんは、そんなにたくさん飲むのでしたら、500の方が金額的に安いのではないかと思います。もしかしたら、1本で満足するかもしれません。もし余ったら、旦那さんに飲んでもらってはどうですか?350だとすぐになくなってしまうので、私は物足りないです。

体のためを思えば、飲まない方がいいのでしょうね。でも私は、コップ一杯でたしなむことが出来ません。とことん飲むか、一切やめるかのどちらかです。週に何度か飲む日を決めて、飲むと美味しくて幸せなので、太ることを忘れてしまっています。

私も今の所、健康に異常が無いです。でも最近、2人目不妊治療を再開したので、近じかまた禁酒します。なので今のうちと思って、つい飲んでしまいます。飲むと基礎体温が上がってしまうので、正確に計れなくなってしまいます。

沢山飲む事はおすすめできませんが、私にとって楽しいお酒は、至福の時です。また明日、頑張ろうと思うのです。

2006.10.15 00:03 10

のんべ(31歳)


たぬきさん、7歳・4歳のお子さんの為にもお体大事にして下さいね。
同じ酒量飲んでも、男性より女性の方が肝臓にダメージが大きくでると医師が説明してました。
夫が酒豪なので心配で健康番組をよく見るのですが、1日に飲んでいいアルコール量や休肝日は週2日とか、同じ事しか言いません。
という事は、やはり守らないと後でとり返しのつかない事になるような気がします。
とりあえず週2日の休肝日を試してみてはいかがでしょう?
休肝日といっても夫の場合「なんちゃって〜」で、アルコール分0.1%未満のビールテイスト(炭酸飲料)を代わりに飲む事に決めています。
アサ○ポイントワンだとビール気分もソコソコ楽しめるようですよ。
月.火.はビールテイストで我慢して
水.木.金.はビール2〜3缶
土.日.はビール・チューハイ・日本酒・ワイン・ウィスキー飲み放題(トホホ)です。
ただし飲み始める時間だけは守ってて、日の明るいうちは飲まないと自分で決めてるようです。
たぬきさんの体はたぬきさん一人のものではない事を忘れないで下さいね。

2006.10.15 02:14 19

私もたぬきのお腹(38歳)


たぬきのお腹さん、私は長州小力腹です^^;。夏のあっつい日だと私はビールよりもチューハイでしたが350を4本くらいは、いってました。涼しくなってくるとさすがに量は減って2本くらいです。最近はちっと下っ腹が気になりだしたので毎晩腹筋を心がけてますが、なかなかひっこみませんねーー。でも幸せ気分で楽しいですよ。

2006.10.17 19:53 11

りょう(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top