HOME > 質問広場 > くらし > 今日の夕飯何ですか?

今日の夕飯何ですか?

2011.1.4 13:33    0 15

質問者: つぐみさん(30歳)

主人は今日から仕事始めで出勤していったのですが、私はまだ正月気分が抜けきらず・・。
今日の夕飯、何にしようか全く考えつきません。

ちなみに、かぼちゃと豆腐があります。
参考までに、今日の皆さんのお宅の夕飯メニューを教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そりゃもう・・おせちの残りです。
おせち飽きたー!でもまだあるー。

2011.1.4 15:09 13

匿名(36歳)

今夜のメニューは、舞茸たっぷりのハッシュドビーフです。
それに、エビとジャガイモのオーブン焼き(バジル風味で)、トマトのハチミツマリネです。

豆腐は麻婆豆腐、かぼちゃはみそ汁にするとかどうですかね~。


2011.1.4 16:09 7

もんちゃん(28歳)

昨日のすき焼きの残りです〜
あと、お刺身です(^-^)/

2011.1.4 16:15 18

あおいろ(29歳)

旦那がおせちに飽きたからカレーがいいと言うので、カレーにします

2011.1.4 16:33 11

母(32歳)

カレー!

と、お雑煮の残りです。。

アンバランスの極みですが、どうしても正月料理以外のものが食べたくて…

かぼちゃと豆腐、参考にならなくてごめんなさい。

2011.1.4 17:08 17

ペン(32歳)

うちも夫は今日から仕事です。
しかもおそらく残業です。

うちの今夜の献立は
ぶりの照り焼き
ポテトサラダ
わかめとうすあげのみそ汁
です。

おせちの残りが今年はありません。
おせちの残りがある時はおせちの残りをみじん切りし
ちらし寿司を作りますよ~。
おもちの残りは力うどんにします。

2011.1.4 17:15 8

さららん(29歳)

我が家はハヤシライスとシーザーサラダの予定です(^-^)だらだらグータラ感じが抜け切らず、手抜き夕食です。

我が家だと、かぼちゃは天ぷらとか煮物かな〜?
お豆腐は、お味噌汁とか揚げ出し豆腐とかかな。
野菜の残りがあれば、かき揚げとか、面倒臭かったら、かき揚げ丼にしてお豆腐のお味噌汁はいかがでしょうか?
こんなアイデアしか浮かばずごめんなさい。

2011.1.4 17:23 8

みかん(30歳)

グラタンとサラダにしようと思っていたら!
急に友人夫婦が遊びにくることになり追加で色々作りました

グラタン、唐揚げ 海老フライ コールスローサラダ、煮物 コンソメスープ です。

疲れました。。。(笑)

2011.1.4 17:29 9

ななこ(36歳)

簡単にしゃぶしゃぶにします。

スレ主さんはかぼちゃの天ぷらと
豆腐の炒り煮とかどうですか?って
しゃしゃり出てすみません。

2011.1.4 17:32 8

あさこ(33歳)

うちは今日はちらし寿司です。
あとはお節の残りもの。

カボチャと豆腐でしたら、お節で煮物系の味は
飽きちゃってると思うので、カボチャは天ぷらか
バターソテー、豆腐は揚げ出しや豆腐ステーキ、と
ちょっとアッサリから離れたものにするのもいいかもですね。

2011.1.4 17:48 8

ときこ(36歳)

○豆腐→豆腐ハンバーグか豆腐ステーキ
○かぼちゃ→かぼちゃスープに我が家ならします。
ちなみに今晩は昨日のカレーかお好み焼きの予定です。そろそろキャベツ切らなくちゃ…です。

2011.1.4 18:05 8

すなふ(38歳)

お正月にかなり肉を食べたので今日は

*鯵の干物
*ひじき
*キュウリの酢の物
*豚と大根の煮物(大根が余ってたので・・)
*味噌汁

です。お正月明けはどうしても「めんどくさい」ってなります..

2011.1.4 18:54 9

彩加(30歳)

お正月用に作った筑前煮に、炒めた玉ねぎとホタテを加えてカレーに変身させました(笑)これ、美味しいですよー!

2011.1.4 18:57 10

marimari(40歳)

ほっけの干物、かぼちゃの煮物、蒸し野菜、じゃこ入り出汁巻き卵、かぶのお味噌汁、雑穀ごはんでした。お正月はちょっと食べすぎ、昨日はカレーで手抜きときたので、シンプルにザ・和食にしました。

娘からは「これで味付け海苔が付いてたら旅館の朝食みたいだね」と言われました(笑)

2011.1.4 22:10 11

くろねこ(36歳)

主です。一度投稿したのですが、反映されなかったのでもう一度投稿します!

皆さん、たくさんのお返事ありがとうございました!早速、参考にさせて頂いて、豆腐の炒り煮、かぼちゃは半々で煮物と味噌汁にしました。
皆さんのメニューを聞いたら、すごくカレーが食べたくなったので今晩はカレーにします♪
ありがとうございました!

2011.1.5 09:18 8

つぐみ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top