HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今日の夕食何ですか?

今日の夕食何ですか?

2003.5.22 16:05    0 14

質問者: teruさん(29歳)

主婦のみなさん、もー、毎日毎日食事何にしようか考えるの疲れませんか? ずばり、教えてください。今日の夕食何にしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夕方、スーパーに行ったらステーキ肉が半額
だったので明日お給料日だし”ダンナさま
お疲れさま”の意味を込めて一枚だけ
買っちゃいました。
豪華に見えるけど焼くだけだからラクだし。

私は妊娠中なので昨日の残りの肉じゃがとサバの
塩焼きで一人で食べてしまいました。。。

2003.5.22 20:10 8

匿名で!(33歳)

うちの夕食は、ハムカツです。・・と言っても、ゆで卵をみじん切りにし、ジャガイモをゆでつぶしてたまごと一緒に混ぜ合わせて塩コショウ
とマヨネーズであえてそれをハムに包み衣(小麦粉、とき卵、パン粉)
を付け揚げるのです。ケチャップとマスタードで頂くのですよ。
とてもおいいしいです。一度お試しあれです。
材料費もかからず給料日前にはもってこいの一品です。
あと、たけのこごはんときんぴらごぼうです。でも、毎日の献立を考えるのって大変ですよね。作るより考える方が大変な気がします。
ワンパターンになってはいけないし・・さあ、明日は何にしようっかな?

2003.5.22 20:52 9

あゆ(秘密)

タイ麺、

を食べたいけど、ニラも買ってあるので、使わないといけないかなー、と悩んでいます。ニラが傷むと、それはそれは大変なにおいなんですよね。明日ニラ食べると、あさって遊びに行く友人に臭がられるかもしれないし。。。

私はほぼ一日中食べ物のことを考えているような人間なので、毎日の夕食のことを考えるのは楽しくてしょうがありません。

2003.5.22 21:51 8

せりな(秘密)

1日置きぐらいに、旦那に聞きます。
最近、考えるのがおっくうで・・・。
ちなみに、今日は、茄子味噌と、しょうが焼きでした。

2003.5.22 22:51 8

いちじく(33歳)

今日は主人も仕事が遅くて夕食なし。
私もプールから帰ってきてから昼食を食べたので(3時頃)
そんなにお腹も空いていなかったのでご飯→そうめんに変更。

おかずは今妊婦の為、少し体のことを考えて
ひじき・人参・油揚げ・そら豆の煮物。
アジの開き。
レタス・かぼちゃ・ブロッコリーのサラダ(ほとんどドレッシングなし)
です。

GWで太ってしまったので主人がいない時はいつもこんな感じです。

2003.5.22 23:01 9

shima(31歳)

週末になるとメニューを考えるの大変になってきますね。
でも私は料理がとにかく好きで、一日中料理していてもイイって感じです。
しかし子供を見ながらなので、なかなかゆっくり作れないのですが・・・。
ちなみに今日は豚バラと白菜の重ね蒸しでした。
和風気分だったので、タマネギやシメジや人参も入れ、和風のだしを取って醤油と酒をプラス。
豚のだしも出て、こくがあって美味しかったですよ。スープも全部飲みました。
それと鉄板焼きです。
給料前なので、残り物の野菜(タマネギ・ピーマン・キャベツ・シメジ・人参・ジャガイモ)・こんにゃくを焼いてポン酢で食べました。これもなかなかでした。
あと最近ホイル焼きが楽でよくします。

2003.5.22 23:47 6

めぐっぺ(秘密)

今週のメニューはこんな感じでした(^-^;

月曜日:かつおのタタキ、ふろふき大根、モズク酢、サラダ、漬物
火曜日:五目焼きそば、手羽餃子(手羽の骨を抜き餃子の具を詰める)、
    マリネ風サラダ
水曜日:マグロのカマ焼き、大根とガンモの煮物、サラダ、漬物
木曜日:揚げしゅうまい(ひき肉&豆腐を混ぜて皮で包みました)、野菜炒め
金曜日:すき焼き(半年振りぐらい(T▽T)ぁぅぁぅ〜)←今日

2003.5.23 09:23 6

ぴょん(28歳)

昨夜は鶏肉の中華炒め、今夜はアジの干物です。

私も、毎日の弁当作りと夕食の献立に一番頭を悩ませます。
私は毎週月曜日に、一週間の献立を大体決めます。
鶏肉、豚肉、挽肉、魚、牛肉(ごく稀に…)のメインの品と、
揚物、煮物、炒め物、焼き物、和え物の調理法が
重複しないようにすると、意外と飽きずにうまくいく気がします。

大した参考にならないと思いますが、我が家はこんな感じで
やってまーす。

2003.5.23 10:12 6

はな(32歳)

横レスすみません。
いちじくさんへ質問です。

いちじくさん、茄子味噌ってどういうふうに作るのですか?
茄子の味噌炒めの事ですか?
茄子が大好きな私・・・ちょっと興味ありなので、良かったらぜひ教えて下さい。

2003.5.23 10:41 6

ちろ(28歳)

嫌ですよね。毎日毎日!!!私は料理が嫌いなので本当に憂鬱です。
今日は豚肉のカレー焼きとつけあわせ野菜、開きさんま、ジャガイモと玉葱の味噌汁、ご飯です。
昨日は、ししゃも、オニオンサラダ、れんこんのはさみ揚げ、豆腐とわかめの味噌汁、ご飯でした。

2003.5.23 13:00 6

ちー(秘密)

これは楽しいレスが沢山来そうな予感(*^_^*)私も参加させて下さ〜い。  

私は、食べるの大好き主婦です。料理を作るのも好きですが、メニューを考えるのは苦手です。(胃が悪いので、体調がよくないとメニューが思いつかなくて…)しかも主人がお弁当持ちの為、一日三食考えるので。ネタ切れになり
自然とパターン化してしまっているのが悲しい現状です。
 昨日の夕食は、子供が納豆が食べたい!とのことでこんなメニューになりました。
ごはん・納豆(ネギたっぷり)・煮卵
レタス.トマトの角切り.きゅうりの千切りにマヨネーズを、その上に肉団子とたれをトロリ。
冷や奴(オニオンスライス&かつおぶし)です。

我が家では、ハンバーグ以上に肉団子が人気です。ハンバーグと同じ材料で
出来ます。作り方は、
・形を丸くし周りに片栗粉をまぶします。それを油で揚げ、タレに入れ煮ます
タレは一般に照り焼きソース?と言われているような味でしょうか。
(しょう油・砂糖・ショウガ汁を使い甘じょっぱくしたものです。)
肉団子を煮詰めると、肉団子の周りの片栗粉が溶けだしタレにとろみが出て
絶品です。時間もハンバーグより早くできます。是非おためし下さい。

今日の夕食はまだ決めていませんが、今日は皆さんのメニューを参考にした
夕食が出来るのではないかと更新を楽しみにしています。

横レスになってしまい申し訳ないのですが。
いちじくさんの
>1日置きぐらいに、旦那に聞きます。がとても羨ましく思いました。
私も考えるのが大変な時や主人の好きな物を作ってあげたい時につい主人に「何が食べたい?」と聞いてしまうのですが、主人は聞かれるのが嫌いだそうで(>_<)ケンカになる事もあります。
主人の言い分は、
「食事は何が出てくるか分からないからいいんだ!毎日今日の食事は何だろう?と考えるのが昔から俺の楽しみ!」と言ったり「メニューを決められるのは主婦の特権!お前の食べたい物を作ればいいんだよ!」と言います。でも、
食べたい物がなく困っているから聞いているのに…
 本当に困っているときは子供に聞きますが、主人のいる時子供に聞くと怒ります。「子供の食べたい物をいつも作っていたら子供はいつも自分の好きな物しか食べなくなるぞ!」って、でもいつもではなく子供の意見もメインのヒントにしているだけなんですがね。ゴメンナサイ。本当に横で愚痴になってしまいました。
 これからもこちらの方参加させて下さい。

2003.5.23 13:10 4

ケンママ(秘密)

teruさん、皆さんこんにちは!

昨夜は主人の体調も悪く帰りが遅かったので、
きのこ雑炊にしました。とき卵をまわしかけ、かつお節をふりかけて。

今日の夕食は、お好み焼きです!(1週間の仕事終わりなので)
キャベツ&ねぎ、たっぷり、豚バラと天かす、紅しょうが入り。
ホットプレートで焼きながらビールと一緒にゆっくり食べます。

ああ☆・・・明日は何にします?

2003.5.23 15:45 4

悠(33歳)

こんにちはteruさん。
献立を考えるのは大変ですよね。組み合わせを考えるだけで一日あっという間に経ってしまうような気がします。

ちなみに、今日の夕食はしじみご飯、林檎のサラダ、そしてキャベツのてんぷらです。普通のてんぷらよりも安上がりだし、美味しいんです。干しえび、海苔、そしてたまねぎを入れます。おたふくソースとマヨネーズを混ぜたソースにつけていただきます。機会があったら作ってみてくださいね。

2003.5.24 09:31 4

サイ(25歳)

皆さん、ありがとうございました。来週一週間は皆さんのメニューを盗んで料理します。助かりました。また、時々お願いします!

2003.5.24 14:08 4

teru(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page