HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 子どもと自分だけの時の夕...

子どもと自分だけの時の夕飯メニューは何ですか?

2017.5.9 20:11    0 6

質問者: うどんさん(38歳)

夫が出張や急な飲み会などで子どもと自分だけの夕飯のとき、何を作っていますか?

私はフルタイムで仕事があり、夫が夕飯不要となると、ついサボれる…!と思ってすごく適当に冷蔵庫にある適当な野菜や肉で煮込みうどん、もっと手抜きだと冷凍炒飯と野菜ジュースなど。。。

子どもがいない頃は自分だけの夕飯となると
ファストフードだったり食べなかったりなど
でしたが子どもがいるとそうも行かず、田舎なため駅ビルやスーパーのお惣菜もあまり充実していないためほとんど利用しません。

今後の参考にしたく、皆さまどんな感じなのか教えてください。

なお、自分が大変ズボラで適当なことは自覚しておりますのでお叱りのコメントは結構です。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

・パスタ(和えるだけのソースを使って)
・オムライス
・うどん
・ラーメン
・野菜やベーコンを入れたケチャップライスorバターライスの上にピザ用チーズをかけて、トースターで焼く
・市販のミートソースとごはんを混ぜて、ピザ用チーズをかけて、トースターで焼く

などです。
そこに、サラダをプラスすることも。(冷やしトマトや、きゅうり切ってマヨ味噌つけて食べるとか、切るだけパターンの時も)

うちの主人は夜勤があるので、こどもたちと私だけの夕飯になることもあります。
そんな時は、手抜きができる~!やった~!と、私も感じるので、主さんのお気持ちがよくわかります。

フルタイムのお仕事、お疲れさまです!

2017.5.9 21:04 33

手抜きします!!(35歳)

子供の年齢にもよりますよね。
うちは小学生と中学生ですが、旦那の飲み会とか前もって分かってる時は子供たちに何を食べたいかリクエストを聞きます。外食がいいのか、家でダラっと食べたいのか。
家でダラっとの時は、総菜だったりパスタ+サラダとかで簡単に済ませて、デザートにケーキ買ってきたり。ちょっといつもと違う感じで楽しみます。デリバリーピザの時もありますよ。ちょっとしたパーティーな感じで。

子供が小さい時は、外食に連れて行く方が大変なのでお弁当屋さんで買って来たりしましたね。お店でお弁当買うなんてほとんどないので、私も楽しみでした。

出張や飲み会が多い旦那さんだと上記のような手抜き食事ばかりはちょっとどうかと思うけど、うちは2ヵ月に1~2回くらいの割合なので手抜きで楽しむ方向で。

2017.5.9 21:22 8

アリエル(40歳)

焼うどん
焼きそば
カレー
シチュー

ですね、私の場合。

簡単に作れて子供が文句を言わずに食べてくれるものを作ります。

ちなみに我が家の場合、夫がいる日でも手抜きメニューは度々登場します。

ご主人がいない日だけ手抜きだなんて、主さんは偉いと思います!

2017.5.9 21:29 35

手抜きばかり(37歳)

私も一人の時は納豆ご飯とか卵かけごはんで終わりでしたが
自分だけおいしい物を食べてくる罪悪感が有ったのか、
一人の時に食べてと冷黒毛和牛のハンバーグをお取り寄せしてくれてそれからは旦那が留守=お取り寄せでちょっと贅沢に♪と言う感じになってしまいました。
お取り寄せは冷凍で来るので食べたい時に食べる事が出来ますし、簡単に調理ができるようになっているので楽です♪
+サラダとか具沢山スープやお味噌汁だけは作ります。

2017.5.10 09:53 3

お取り寄せ(32歳)

どっちかっていうと、大人である夫より
自分ではどうにもできない歳の子供に
食べさせるために食事を作ってるはずなのに
夫が不在となったら、よっしゃ〜!って
手抜きしちゃうのは何故なんだろうな(笑)

夫の為に作ってる気は毛頭ないのに(←オイッw)

ウチは急な飲み会や不在だと食べに行っちゃいます。

男性が1人減るだけで外食費が格段に減ります(笑)

長期不在時はカロリー・塩分・栄養バランスが計算された宅配弁当(おかずのみ)を頼んでおいて1個を2人で分けてご飯と汁物だけ用意してます。ヒドイでしょw

作ったとしてもベジタブルミックスや
そこらへんの野菜をいれたチャーハンか
焼きそばとかです。

すみません、主婦失格です(笑)

2017.5.11 11:05 0

作らない(40歳)

お返事ありがとうございました。
みなさん手抜きとは言えきちんと調理されていますね。。。
私の手抜き加減を再認識しました。
ありがとうございます。

2017.5.12 19:28 0

うどん(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page