HOME > 質問広場 > くらし > 変な雑誌が好き。本当の自分。

変な雑誌が好き。本当の自分。

2012.11.16 08:04    0 12

質問者: 恋子さん(35歳)

主婦で、子供もいます。

誰にも言えないけど、コンビニで売ってるような
ヘンテコな雑誌が大好きです。
例えば、芸能人のゴシップ(ブブカとか・・)とか
主婦のなんたら・・という分厚い漫画とか、
コンビニの単行本のところにある、
芸能人のすごい話とか・・

わざわざ遠くのコンビニに行って、
テレビジョンとかの間にはさんで買ってます。
エロ本を買う大学生みたいになってます。
それでも、タイトルがすごいのはさすがに買いたいけど
買えません。
あとは捨てるのにちょっと困るので
古本のゴミの日の朝、朝の5時に起きてコソコソ捨てに行ってます。

ある資格を持っていて、以前はバリバリ働いていて
普段は、おっとりしていてお嬢さんぽいと言われます。
まさかそんな雑誌を読んでるなんて、夫も誰も夢にも思ってないでしょう・・。
料理が得意で、友人が来るともてなします、自分で言うのも恥ずかしいですが、プロ並みとすごく喜ばれます。
子供のおやつもほぼ手作りです。
でも、自分のランチは、コンビニのおにぎりとポテトやマックのセットです。
食べながら、そういった雑誌を読んでます。

また、一人目は不妊治療でやっと出来、二人目も治療してましたが全然ダメで、現在休憩中。
一人目もなかなかできず、二人目も・・そろそろあきらめようと夫に言われ情緒不安定になるほど悩んでいますが、悩みがなさそうで羨ましいとよく言われます。
本当は悩みだらけ(夫は仕事ばかり)で、家にこもっているのがなにより大好きです。
仕事人間で仕事ばかりです。ほぼセックスレスで、
昔の好きだった人と浮気したいとか考えてしまいます(しませんが)

なんだかたまに自分で、おかしくなって笑ってしまいます。

同じ方、いますか?
いませんかね・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お嬢さん風主婦だけどマック食べながらゴシップ雑誌読んでごろごろしてるってくらいならありだと思います!

私も今はバリバリ働いてますがきっとそうなります(笑)

これが、表の顔は料理上手なお嬢さん風主婦、でも裏ではレディコミやエロ雑誌を買うのが好きで、昼間はひとりH三昧、たまには動画もアップします!とかだとさすがに変わってるなぁびっくり!と思いますが…

2012.11.16 09:03 20

へん?(33歳)

私もよく買いますよ。
ぶんか社や白泉社のゴシップ・実録本ですよね?

しかもコソコソせず、その雑誌のみを正々堂々と(笑)
一度でも変な顔で見られたか?というと一度もありません。
近所のコンビニで普通に買いますし、多い時は月に3回くらい買うかな?
スーパーなどでも購入したことあります。
でもなんとも思いませんね~。
私は漫画が読むのがすごく早いので、分厚い実録漫画本はよい暇つぶしです。

私は主さんのように「よいママ・よい妻」な感じでなく「素のまま」の自分なので、そういう雑誌を買っている。読んでいるというのを身内や知り合いに知られるのが嫌とは思いません(子供には流石に目につかないところに置いてますが)

まずは「よいママ・よい妻」をやめてみたらどうですか?
万が一、見つかっても「こういう非現実みたいなお話ってドラマみたいよねぇ」と笑って済ませれば誰も突っ込まないと思います。ようするに、昼ドラが漫画になったダケですよ。昼ドラのほうがドロドロ怖いですよ^^;

「あの人に限って・・・」とか「あの人があんな本を・・・」なんて誰も思わないと思います。
むしろ私なら「おもしろいよねー。でも自分は体験したくないわw」なんて話が弾むかもしれません。

買った雑誌は隠してあるのですか?
私は練る前に読むことが多いので、枕の下などに入れてあります。
旦那も時々取り出して「おもしろいねー」なんていって読んでます。
隠したりしているのがバレたら、心象も悪い気がしますよ。

少しずつ自分を出してみたらどうでしょうか?
恥じることではないと思いますよ。

2012.11.16 09:20 11

ぽいっと(34歳)

わぁ~!!!

私と同じでビックリです。

9カ月になる子がいます。

私も料理が好きで一見、いい妻、いい母です。
平日は子育てクラブのような会に参加し良いお母さんしてます。

ただ、B級雑誌が大好きなんです(汗

ブブカやタブー、ナックルズ・・・。

数年前は買うのに躊躇してましたが、最近は慣れちゃいました(笑

今では、私がそんなのを読んでいるのは旦那も知っています。

昔からの友達も「みゃーこはエロ本読むのが趣味だからね~」なんて言いますが、エロ本ではない!って無理な言い訳してます(程度は変らないけどね)

でも、これが私のストレス解消法だと割り切って楽しんじゃってますよ!

2012.11.16 09:25 5

みゃーこ(38歳)

読んでいて、つい笑ってしまいました(すいません)。
主さん、魅力的な人ですね。
人間、見た目通りなんてつまんないですよ。
誰だって一つや二つは死ぬまで秘密にしたいことはあるし、主さんのもその一つなんでしょう。
私はそういう本は見ませんが、コンビニなんかで開くのは恥ずかしいけど(という事は全く興味がないわけではないという事ですよね)いったいどんな人が買うんだろう?って思った事があります。
買い手があるから売り手があるわけで。

多分、世の中には気にせず買って、普通に机の上に置く人もいるかも知れません。主さんのような雰囲気の人がそうだとドン引きしちゃうと思うので、これからもこそこそして下さい。

人間的で可愛いです。

私も実は一度女性成人マンガをネットで買ってしまって未だに捨てられなくて押し入れにしまってます。
明日急に死んでしまったら…と考える時、そのマンガを捨ててない!と焦った自分が愚かにもおかしかったです。

私も見た目はいたって普通です(笑)

2012.11.16 09:25 23

ハミィ(38歳)

私も変な雑誌とか本とか読んでましたよ。
一時期物凄く興味があったんですよ。どんな事が書かれているのか知りたい欲求というか。

今は、実際購入するまでの興味はなくなりましたが。

そんな本を買う専用の本屋さんまでみつけてました。
ヨボヨボのおじいさんとかおばあさんが店番してるような本屋さんなんです(笑

ある日いつものように、その手の人に見られたら恥ずかしい本を買った時なんですが、自転車で家に帰る途中何故か警官に職務質問されて、買った本を見られたらどう思われるかとドキドキして挙動不審になり自転車を盗難したみたいに疑われた事もありました。

主さんが買うような本より恥ずかしい本でしたよ(笑

テレビジョンに挟んで買う方が恥ずかしくないですか?(笑
挟んで買うほどの本じゃないと思いますよ。

PCで遊ぶエロゲーに興味が出た時も隠れてコソコソやったりしてました(笑
世の中のオタク達がどんなゲームにはまっているのか興味があったんです。
でも、捨てる時が大変なんですよね。

悩みがなさそうって事も良く言われてたけど、当時は色々問題をかかえてたし。

家でひとりでいるのが何よりも好きで誰とも話たくない時の方が多かったりするし。
昔好きだった人と妄想デートしたりもするし(笑

こうあるべき自分みたいな理想があるから、自分がこんな事をするなんて!みたいに特異な事だと思うだけで、実際は他人から見たら特に驚くような事でもないって事は多々あります。

自分が思ってるほど他人は自分の事を理想化してないので、あんまり気にしないで良いと思いますよ。

多分沢山の人の中に、他人には内緒の自分っているんだと思います。

2012.11.16 09:27 9

匿名(秘密)

自分以外の前で頑張りすぎ(もしくは見栄はりすぎ)で、その反動ではないでしょうか。
少しずつでも素直な自分を出していけば、ゴシップやジャンクフードに魅力を感じなくなると思います。

うちの母がまさにそうで…学生の時に体調悪くて早帰りした際、たまたま駅のマックで、女性週間誌に集中しながらハンバーガーをかじる母の姿を見かけ、呆然としました。
外であの姿をみるなら、家で寝転がって読んでる方がまだいいなと思いました…身内の目は気になるけど、他人の目はどうでもいいのかなぁと。。

お隣さんがちょっと性格が悪いけど冴えている方で、「美味しいけど、◯◯さんて普段からきちんとお料理する人の綺麗さは無いのよね~。本当に毎日こうなの?」と言ったのをきっかけに、母は何かが吹っ切れ、ゴシップやジャンクフードが好きと言い始め、言い始めたら、なぜか依存が無くなったと言っていましたよ。

2012.11.16 09:28 5

ナツ(秘密)

少し分かります。
変な雑誌は買いませんが(笑)

でも、私も料理が得意でブログにはステキな料理写真をUPしたりしていますが、自分だけの昼ごはんは、白ご飯にしょう油とマヨをかけただけとか、冷凍のから揚げ3つとか、白ご飯に豆腐を混ぜてしょう油をかけるとか・・げてもの的ご飯です。誰にも言えません(笑)
そして、妄想大好きで、浮気願望とかそういうのじゃなくって、今の人生じゃなかったらあの人と・・・のような妄想をして時間をつぶしています(笑)
同じく仕事大好き人間でしたが、結婚し、長引く不妊治療でおかしくなったのかな~なんて思って笑えます(笑)
でも小さい頃はとにかく1人でこそこそ遊ぶのが好きな子だったようで、小学生くらいになると友達と関わってちゃんと(?)遊んでいましたが、本当の小さい頃の自分が今のこそこそ1人で遊んでいる自分なのかなと思ったり。
決しておかしくなったわけじゃなく、素質というか?
まぁ、誰にも迷惑かけてないのでいいかな~と思ってます。

2012.11.16 09:29 8

かっち(32歳)

私は友人として、付き合う事は出来ないと思いますけど、世の中に迷惑をかけている訳では無い限り、客観的に、別に気にしません。
こう言う事を匿名の場で公表する事で何か解決しますか??それが気になりました。
何となく、釣りみたいな気もするし。
まあ、人それぞれの悩みがあるって事?

2012.11.16 09:32 5

ことこ(37歳)

いますいます!!
ブブカ、ナックルズ的な雑誌が好きです!
ただそれも7年くらい前の話かな。以前は買って読んでいましたが、今はもう読んでいません。
買うのが恥ずかしいが半分、所詮ゴシップなんだが半分で。
でもあったら読みたいなとは思いますよ。暇つぶしに最高だし下品で面白いから。
きっと今ブブカではAKBの記事ばっかりなんでしょうね。
ブブカでは昔すごいスクープ出ましたよねぇ。奥菜恵と押尾学のラブホの写真とか、中村愛美(だったか?)のブルセラの写真とか。

買うのが恥ずかしいならアマゾンの定期便とか利用してはどうですか?

2012.11.16 09:35 4

匿名(秘密)

同じです!ブブカ大好きです(笑)
もともとサブカルとか変なものが好きなんですが、あの下世話な感じがたまらないですよね。
昔発行してた、GON!とかナックルズも大好きですね~。
エロ系よりも、殺人とか事件簿が好きです。
他にはナチスとか未解決事件、昔のハリウッドの殺人事件とかの本は、読んじゃいますね。

夫には、ママ友には絶対言えない趣味だね、と笑われてます。
スレ主さんがお近くなら語り合いたいです!!

2012.11.16 10:18 4

シン(37歳)

誰しも、自分の性格や趣向について、多少の表裏を自覚していると思います。

若い頃はギャップに悩んだり、裏のある自分に酔ったりしますが、
世間を知り、それが普通だということに、自覚できてくるお年頃ではないでしょうか。(お互いに…)

しかし、そんなに恥ずかしい趣味ですかね(^^;)?
雑誌もファーストフードも、浮気の妄想も、可愛いもんですよ。大丈夫。

2012.11.16 10:43 4

ハレ(36歳)

つまらない相談スレに、レスをありがとうございます、スレを立てた恋子です。
まず、これは釣りではなく本当です。

普段も頑張って無理してるわけではなく、料理も嫌いではないですし、仕事も今はしてないので(不妊治療を始めた時に辞めたため)無理なくやれています。
ただ、自分のこととなると、料理するのは面倒で、おにぎりで十分という感じで・・。
ママ友からは、お昼もちゃんと作ってそうとか
悩みなさそうとか言われ、
そんなことないよ〜と言ってます。
本当は悩みだらけ、お昼はコンビニおにぎりだよ!と心の中で思って時々おかしくなるといった感じです。
本当の自分を分かってほしいとか、変な本を読んでることを周りに言いたいとかそういった思いはないんですけどね。
むしろ、言いたくないです。好意的に思われることはないと思うので。

こうやって、不妊治療で行き詰まった時から時折見ているジネコの皆さんに話して
なんとなく気持ちが楽になってます。
不妊治療のことも誰にも話せずにきたので
同じ悩みを持ってる方のスレを読んでるだけで
みんな頑張ってるんだなと思い、心強く思ったりしていました。

同じように変な雑誌(変なんて言い方は失礼ですが)を
好きとか見てる方がいて、ちょっと嬉しいです。
私も語り合いたいし、お友達になって欲しいくらい〜。

これも私。これでうまくバランス取れてるのかななんて
思います。
夫にくらいは言えたらいいんですけどね。反応が想像できず怖くて言えないかな。

2012.11.16 13:56 7

恋子(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page