HOME > 質問広場 > くらし > 夕飯の時、何を飲みますか?

夕飯の時、何を飲みますか?

2007.6.25 19:42    0 8

質問者: starさん(30歳)

くだらない質問なのですが…
朝はパンのことが多いので、コーヒーや紅茶を入れるのですが、夕飯の時って普通みなさん何を飲んでいるのかなぁと思って…。
味噌汁は必ず用意するのですが、どうしても水やお茶がないとご飯が食べれないので、私は夏も冬も必ず麦茶なんです。
最近、冷え性がひどいのはこの食事のときの冷えた麦茶がよくないのかなぁなんて思ったりして…
でも夫はビールなので、自分ひとりのためにお茶をいれるのも面倒でついつい麦茶を飲んでしまいます。
みなさん、お茶なしでご飯食べていますか?それとも、暖かいお茶をいれてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お茶好きなので温かい緑茶を入れてます
鉄分を破壊してしまうので
ごはんを食べるときにはお番茶を
飲むのがベストなんですけど
緑茶の渋さが好きなので(;´▽`A``


冷え性でしたら麦茶は温めて
飲んだ方がいいですよ

2007.6.26 07:45 8

クリス(30歳)


水を飲みます。水道水です。
暑い時期は氷水です。

2007.6.26 09:27 11

ころ(32歳)


冷え性で気になるのでしたら、マグで飲む分だけチンするのはいかがでしょうか?


私も冷え性ですので、日頃から冷たいものはあまり飲みません。
我が家では1リットル土瓶でお茶を入れ、そのまま冷めるまでは私が飲み、冷めて常温になったものはペットボトルに移して冷蔵庫で冷やし、夫用にしてます。(茶漉しのカスは冷める前に捨てます。)
お茶は、緑茶は冷めるまでおいておくと酸化して茶色に変色してしまうし、紅茶は一気に冷まさないと濁ってしまうので、これらを飲むときは随時、普通の急須を使ってます。
なので、土瓶で入れるのは、麦茶、ウーロン茶、野草茶(いろいろ)、ほうじ茶、ハーブティなどです。
また、寒い季節には乾燥生姜を少量加えています。
(生姜スライスを干しておけば簡単に作れますが、漢方薬局や生活の木でも購入できます。)

2007.6.26 11:47 11

春雨(36歳)


起きたら朝一番で冷えた麦茶。
朝食もパンですが、その間はココアですが、はじめと終わりはやはり冷えた麦茶。
夕飯時は夫は暖かい玄米茶。
私は冷えた麦茶。
そして最後に夫の飲み残しのぬるい玄米茶です。
猫舌なので、ぬるくなったのしか飲みたくないので…。


こんな私も冷え性です。

2007.6.26 13:09 11

ゆう(27歳)


うちは毎食、夏も冬も冷たい烏龍茶のんでます。
でもテレビか何かで見ましたが食後に暖かいものを飲むと消化にいいみたいなので春秋冬は夕食後お茶かゆず茶飲んでます。
夏は暑いから暖かいのは飲みませんが。

2007.6.26 14:04 10

みや(25歳)


夕飯の時はビールを飲んでいますが、今は授乳中なので麦茶です。
夏でも冬でもでも一年中麦茶です。
うちは体を冷やすのがいやなので、常にテーブルに置いてあります(常温保存)。
温かい麦茶が欲しい冬はマグカップに入れてレンジでチンしています。
反対に今は冷たい麦茶を飲みたい時は氷を入れて飲んでいます。
ちなみにうちも必ず味噌汁がスープなどの汁物を作りますが、やはり麦茶は欠かせません。

2007.6.26 15:34 6

ネモ(32歳)


私も冷え性ですが、料理作った後はものすごく暑くて汗をかきます。
なので冷たい麦茶飲んでいます。
涼しい時は、温かい番茶です。

2007.6.26 17:59 7

間者猫(6歳)


私は夏でも冬でも、冷たいお茶(現在授乳中で、お乳にいいと聞いたので杜仲茶です)を飲んでいます。私も主人も冷たいお茶が好きなので、お水代わりに飲んでいますが、冷え性にはなっていません。

2007.6.26 21:54 6

こもも(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top