HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管通水にて

卵管通水にて

2006.10.14 00:26    0 4

質問者: ひまわりさん(26歳)

こんばんわ。つい2日前に撃沈してしまいました。ショック>へ<3ヶ月前に卵管通水をしましたがあまりの痛さに中断。そして今回また先生が通水をしましょうとの事で来週にでも行くつもりです。先生が言うには過去のクラミジア感染で卵管がつまってる可能性があるらしいのでこの検査は避けて通れないのです。そこで皆様にお聞きしたいのですが、今回座薬を使うのですが、座薬って使ったことがなく、使い方がわからないのでうが、どうするのでしょうか??簡単ですか??効き目はありますか?また、座薬意外にも他に痛み止めはありますか??人にも恥ずかしくて聞けないので教えていただけたら嬉しいです。1度目に貧血と吐き気とお腹の痛みで通水が恐怖なんです。涙 でも妊娠するために頑張りたいのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨日、受けてきたばかりなのでお返事したくなりました。
私は前回座薬を使わずとても痛い思いをしたので、今回転院先で座薬を使って検査するって言われたので安心しながら受けました。
座薬とビニール手袋をもらって、「トイレで第二間接ぐらいまで突っ込んでください」って言われて「一人でできるかなぁ?」って言ったら「できそうになかったらお手伝いしますよ」って言われたので
また安心しながら自分で入れました。
座薬は小さいもので、案外穴さえ見つかれば(^^;)すんなり入れられますよ。
あとで出てこないか不安でしたが大丈夫でした。
座薬が効いたみたいでほとんど痛みはなく
造影検査も、通水検査もできました。

ひまわりさんも不安なのでしょうが、座薬の効果を期待して頑張って下さいね♪

2006.10.14 09:58 16

みっちゃん(35歳)

みっちゃんさん、お返事ありがとうございます。ぺコリm(ーー)m お話を聞いてとても安心しました。私も座薬を使って通水頑張ります!!みっちゃんさんは、ゴールデン期間突入ですね♪♪ 近頃夜がとても冷えるのでお体にお気をつけてくださいませ^▽^

2006.10.15 19:23 11

ひまわり(26歳)

ひまわりさんへ
はじめまして。

私も過去に通水したことがあります。
あまりの痛さに失神寸前でした。
即、血圧を測定され
内診台から降りることも出来ず
手先がビリビリしびれたことを
思い出しました。
結局私も中断になってしまいましたが
座薬を使ってとも
考えましたがあまりの恐怖に
そこからしばらく治療をおやすみして
しまいました。
返事になってなくてすいません。

2006.10.19 20:56 12

さくら(33歳)

さくらさん、お返事ありがとうございます。私も内診の度に通水検査がトラウマになり、足がガクガクしてました(涙)何とか座薬を使って通水検査終えてきました。卵管は通っていたものの、前回よりはましですが、やっぱりやっぱり痛くてずっと叫んでました。でも通水が終わった後、ベッドは行くこともなく、お腹の痛みもなかったです。これは薬が効いてたんだと思います。不妊専門でかなり有名な病院に通ってますが卒業生には通水検査の結果妊娠されている方がたくさんいらっしゃるので期待して高温期を迎えたいと思います☆☆

2006.10.20 20:29 17

ひまわり(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page