HOME > 質問広場 > くらし > NHKおかあさんと一緒に...

NHKおかあさんと一緒に出てる子達は?

2006.10.17 01:29    0 9

質問者: みきさん(33歳)

やはり劇団に所属する子供達なのですか?一般からの応募って無いのでしょうか?
昔はオーディション雑誌(デビュー)などが売ってましたが、今はとりあえず劇団に入らないとダメなのですか?
でも入るのに20万くらいかかるのですよね?
わざわざ東京の劇団に入れている親御さんんもおられますが、大阪、京都の劇団ではダメでしょうか?

プロダクションや劇団に所属しないとオーディション情報なんかもわからないですよね?
今はオーデション雑誌なんて売ってないのですか?
色々教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


幼稚園児の年子姉妹がいますが、2人とも、3歳の時に参加しました。
上の子は、2回目の応募で参加し、下の子も2回目の応募で参加できました。
下の子の時は、いったん2回目も当選しなかったのですが、しばらくしたら、繰り上げ当選のはがきが来て、参加できた次第です。
ちょうど、3月末で、番組の構成が変わる時期で、急遽参加してもらうこの人数を増やすため、とのことでした。

当人の希望があれば、まだ赤ちゃんの末っ子も応募してみようと思ってます。
お互いに参加できるとよいですね。

2006.10.17 23:52 6

ゆきだるま(38歳)


おかあさんといっしょに出てる子は一般のお子さんですよ。
往復はがきで一月につき1枚まで出せるんですよね。
確か3歳の時しかチャンスがないので12回出しました。
見事全部外れましたけど(^^;)
同じマンションのお友達、何人も出ましたよ!
中でも兄弟両方当たったって言う幸運なご家庭も。。。

と、書きましたが今は変わってるのかな?

2006.10.17 07:49 8

ちょこ(41歳)


うちの姪っ子も去年の今頃放送分に出ました。葉書を一月に一枚だして 何度目かに当選したらしいです。
住所等はきいてないのですが 月刊誌で「おかあさんといっしょ」って出てますよね?ああいうのかHPにのってないのかな?
うちの娘も来年3歳になるのでしっかり12回応募します!

2006.10.17 09:14 6

えみくま(34歳)


先日、娘の幼稚園のお友達が当選してでましたよ。その子は3人兄弟の末っ子で上の2人の時もハガキを12回送って全部はずれたので当たったときとても喜んでいました。「おかあさんといっしょ」は人気番組なので当選確率がかなり低く、しかもNHKの職員の家族や芸能人の子供とかでもハガキで当選しないと絶対でられないと聞きました。話がそれましたが、子役のオーディション雑誌は本屋さんに売ってますよ。親ばかの主人が買おうとしてました(笑)あとネットでもよく検索してるみたいです。

2006.10.17 10:59 6

ともみ(28歳)


みなさんおっしゃってる通り、抽選です。
NHKのホームページに、申し込み方法が載っていますので、探してみてください。
往復はがきで申し込み、当選しても、落選しても結果の通知がきます。

私も毎月出していますが、なかなか当たりません。
が、近所で出たという子を何人も知っています。
なんせ、毎日放送のある番組ですし、ざっと計算しても一ヶ月600名くらい当選しているのでは?と思います。
私の友達も、ファミリーコンサートより、当選確率は高いよ〜っと言っていました。
お互い、当選するといいですね!

2006.10.17 12:47 7

ぴい(37歳)


姪が出ました。
劇団などには入っていません。ハガキにて当選したと思います。
どうやら、本番時の子供とリハーサル時の子供と居るようです。
親にとっては、本番の方がテレビに出れて嬉しいですが、子供にとってはリハーサル時の方が、お兄さんやお姉さんと遊べて楽しいようです。

2006.10.17 18:19 5

グリーンティー(34歳)


そう言えば貴乃花の子供は
コネで出してもらったって
週刊誌に載ってましたね〜

2006.10.17 18:54 5

匿名(30歳)


皆さんお返事どうも有難うございました!いないいないばぁは別に劇団に所属してなくてもOKなのですね。

それとオーディション雑誌は本屋さんに売られてるんですか?何という雑誌名なのでしょうか?
教えていただければ嬉しいです。

たくさんのお返事本当に有難うございました。

2006.10.18 01:03 5

みき(33歳)


ん?
いないいないばぁ?
おかあさんと一緒の話ですよね。
いないいない〜は
プロダクションに入ってないとオーディションを受けられないのではないかな。

2006.10.19 09:44 5

まりもりも(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top