HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ・・高温期最終で情緒不安...

・・高温期最終で情緒不安定。。。

2006.10.18 22:40    0 6

質問者: 弱い子さん(28歳)

タイミング指導を受けて7ヶ月、原因も見付からず 毎月バッチリなはずなのに 撃沈続きです。。今月は情緒不安定です。泣いたり、怒ったり・・。さすがに旦那も心配してるようです。今日は高温期13日目です。終盤です。実は13日続くのは初めてです。11日か12日で体温が下がり毎回生理がきます。明日朝が来るのが怖くて仕方がありません。無駄だと分かっていても検査薬をして落ち込む日々です。こんな不安になるのは初めてです。周りのプレッシャーが最近多くて もう笑って流せないです。 愚痴ってごめんなさい。でも ちょっとスッキリしました。みなさんも こんな感じで情緒不安定になったりするんでしょうか? どうか今月こそママになれますように・・・・。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ。まさに私も明日生理予定日です。ドキドキ、イライラの繰り返して今日まできました。高温は今日も続いていて15日目ですが、今朝フライング検査をして、撃沈したところです。
今期は初AIHでかなり期待が持てていただけにガックリでした。会社に来る道すがら、ものすごい色々なことを考え、そのままどこかに行きたい衝動を抑えて、今会社PCに向かっています。
いつ終わるのか分からない、子作りですが
いつか笑える日が来ることを祈らずにはいられません。お互いにがんばりましょう!!

2006.10.19 11:43 9

ばなな(35歳)


こんにちは。弱い子さん、なんだか自分に似てるようでお返事しました。私も現在子待ち1年弱ですが、毎月病院へ通いタイミングで今月は排卵日にバッチリにとか又今月は排卵日をはさんで1日置きになど話し合いながらちゃんと頑張ってるのに出来ません。。
本当高温期最終のころにはドキドキ、不安、撃沈の繰り返しです。でも泣き出してしまうぐらいのストレスをおってしまっているのなら、少しリフレッシュしてもいいかと思います。私も今月までは気合いいれて頑張ってますが来月は休めようと思っております。ストレスも逆にいけないので。。そんな時に出来ちゃったりして!というお話も良くききます
無理せず頑張りましょう〜私も同じです!

2006.10.19 11:52 12

カモメ(28歳)


私もです。
二度目の顕微受精の妊娠判定が明日に迫っています。
前回も少々は情緒不安定になりましたが、今回は夫が五日ほど前に「仕事を辞めたい」などと言い出して一気に「精神ジェットコースター状態」になっています。
夫は仕事がしんどくて思わず言ってしまったようで、私がこんな状態になったら前言を撤回しました。
明日はどっちにしても病院に行くので。メンタルカウンセリングを受けようと思ってます。
誰かと話すと涙が出てきます。
どう考えても情緒不安定だと自分でも思います。
自覚がある分、ましかなぁと思います。
まだ這い上がれませんが…

アドバイスになってなくてごめんなさい。
そういう人もいるということがわかれば、少し楽になれるかなと思い、メールしました。
お互いよい結果がでるといいですね

2006.10.19 13:22 10

@(秘密)


私も先月は、着床出血かと期待しながら不正出血→生理と不安定な周期で、ものすごく落ち込みました。
なんだか泣けてくるんですよね。期待する反面。
私は39歳、自分で決めたタイムリミットも見えてきました。
今月は、「小作りのために!!」ではなく「○○ちゃん(←主人の名前)だ〜い好き!!」って気持ちで仲良くしました。どんな結果になろうともこの人とこれからも仲良く生きていくんだと確認しているかんじ。
なんだか励ましになっていないけれど、あまり考えすぎないで高温期を楽しく過ごしましょう。一緒に前向きに赤ちゃんを待ちましょう^^

2006.10.20 16:30 10

りる(39歳)


私も先月は、着床出血かと期待しながら不正出血→生理と不安定な周期で、ものすごく落ち込みました。
なんだか泣けてくるんですよね。期待する反面。
私は39歳、自分で決めたタイムリミットも見えてきました。
今月は、「小作りのために!!」ではなく「○○ちゃん(←主人の名前)だ〜い好き!!」って気持ちで仲良くしました。どんな結果になろうともこの人とこれからも仲良く生きていくんだと確認しているかんじ。
なんだか励ましになっていないけれど、あまり考えすぎないで高温期を楽しく過ごしましょう。一緒に前向きに赤ちゃんを待ちましょう^^

2006.10.20 16:30 11

りる(39歳)


私も1年半、撃沈続きでした。だから、みなさんのお気持ち、痛いほどよくわかります。私は最後の悪あがきのつもりで漢方にすがることにしました。そして、今、おかげさまで妊娠11週目です!みなさんもきっと大丈夫。西洋医学と違って、東洋医学は体と心に優しいです。けして体を傷つけることはしません。だから痛みもありません。触診だけなのです!
私は自分の経験から、漢方をオススメします。ちなみに、銀座に不妊症でかなり定評のある漢方のお店がありますよ。うわさを聞いて、遠方からもたくさんの患者さんが来ています。
可能性はゼロじゃないんです。どうか自分を傷つけるのはもうやめてください。

2006.10.21 21:24 5

りんご(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top