HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おしっこの間隔が・・・

おしっこの間隔が・・・

2006.10.19 18:21    0 2

質問者: ひろさん(26歳)

今2歳6ヶ月の息子なんですが、おしっこの間隔が短いんです。
トイレトレーニングをしていても1時間に1回とか連れて行かなければなりません。
まだトイレトレーニングには早いのでしょうか?
育児書には2,3時間間隔があくようになったら・・・と書いてあるのでそんな日はいつ来るのかと心配です。
3月の終わりに生まれたので来年の春からは保育園に行くのですが、みんながパンツなので自分もパンツで行きたいと言うのですがどうしたら良いんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はトイレ近いです。
多い時は1時間に1回は行ってます。
母に聞くと昔から近かったようです
最近はオムツの性能もあがりなかなか取れない子が多いみたいですが・・・
息子さんの間隔に合わせて根気よく頑張ってあげてはいかがですか?

2006.10.20 01:08 12

とく(27歳)


こんにちわ。私は5歳と3歳2ヶ月の子供のママです。
うちもちょうど今、トイレトレーニング中です。うちは保育園ですが、3歳の誕生日がきている子でもまだ完全にもらさなくなった子は少ないですよ。幼稚園に通うようになることは最初は子供も楽しいかもしれないけど、少し時間が経つと朝イヤイヤしたり、環境が変わることは子供もストレスになってまたお漏らしするようになったり・・・という話も聞きますし、あわてずゆっくりマイペースにやるのが一番だと思いますよ。幼稚園の先生もわかってるはずなので大丈夫ですよ。

2006.10.21 06:20 6

しょうママ(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top