HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★妊娠された方、胚移植時...

★妊娠された方、胚移植時の分割卵は?★

2003.10.9 22:56    5 8

質問者: つんつんさん(秘密)

初めまして。
今回2回目の凍結卵の移植を終えたつんつんと申します。

採卵した際に戻した卵は4分割のものをふたつ(グレードはG1とG2のもの)、1回目の凍結卵戻しは6分割(G2)のものをひとつ、そして今回2分割と4分割(どちらもG2)を戻しました。
妊娠に至るには分割の速度や、その他色々なことが重なって成り立つものだとは思いますが、妊娠された方はどのくらいの分割卵を戻されたのかなと思いまして・・・
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私の場合は、4分割のものを2つ(どちらもG1)と胚盤胞まで育ったものを1つ、2段階で移植しました。
2段階胚移植の方が確率が高いということだったので・・。
多胎も期待したのですが(?)、一人でした。今14週です。
今回うまくいくといいですね(*^_^*)

2003.10.10 11:15 20

ぱんだ(35歳)

初めまして。9月に2回目の凍結胚移植をして、
今月初めに陽性がでました。戻したときはG4の8分割1コ、
G3の9分割1コ、8分割1コ、4分割1コの合計4つでした。
(私の通っている病院はG4が一番とされています。)
1回目の時もほぼ同じくらいのものを戻したのですが、陰性
でした。

2003.10.10 13:36 111

ぽんすけ(34歳)

私は2度体外受精をいたしました。
採卵(11時頃)し2日後に移植(夕方5時頃)です。
一度目はグレード1を2つ(4分割と7分割)です
二度目はグレード2を2つ(6分割と8分割)です
移植前の培養士さんのお話では分割スピードはちょうどよいです
とのことでした
しかし2回目移植で受精卵の分割細胞の大きさ不均一とあり
ダメだな。。。と思いました
でも無事着床して双子を授かりました
つんつんさん今回うまくいってるとよいですね!!

2003.10.10 13:50 21

りかぼ(32歳)

私の場合。胚移植した受精卵は2つ
4分割で二つともG1でした。採卵の二日後に胚移植をしました。
確かに卵のグレードも大事ですが、着床しやすい条件も大事ですよね。
私は子宮の状態を良くするために2ヶ月くらい前からハーブを飲んだりしてました。
今回のIVFで無事妊娠することできました。
つんつんさんもうまくいくといいですね!

2003.10.10 13:53 61

もる(32歳)

私の場合はICSIで、採卵も2つだけ・・・そのため、
凍結卵はできなかったので、つんつんさんの参考にはならないかも
しれませんが、その時のことを書かせていただきますね。

2つの卵ちゃんは幸い2つとも受精をしてくれまして、
1つの卵ちゃんはG3aの8分割で
もう一つの卵ちゃんはG3bの9分割でした。

最初そのことを聞いた時は、G3かーとショックを
受けていたのですが、後の説明で3日目の移植なんで
分割卵にも大小がでるから・・・と、そして
きれいな卵ですよーと言っていただきました。

その時の卵ちゃんも今では11週になります。
グレードや分割がどう妊娠に結びつくのかわかりませんが、
胚移植後、私は最低限の家事とトイレとお風呂以外は
立たず・・・あとは寝ているか、座っている時は
プレステをしたり、写経をしたり(←変?)のんびりしてました。

つんつんさんも、卵ちゃんのためにのんびーりして下さいね。

2003.10.10 14:48 22

ぴーしゅけ(秘密)

10分割と7分割、二つ戻して着床したのは一つです。

2003.10.10 17:30 10

とくめい(33歳)

分割速度は大事な因子ですが、何日目に移植されたのかに
よって変わってきます。たとえば、採卵後(凍結の場合は
解凍後)2日目なら3〜4分割ですし、3日めなら6〜8分割が
平均ですよね。何日目の移植だったのでしょうか?
早ければ早いほどいいタマゴらしいです。

2003.10.14 11:52 10

えりか(秘密)

みなさん、どうもありがとうございました。

今回は撃沈してしまいましたが、次回3回目の凍結胚戻しにむけて体調を整えておこうと思っています。

2003.10.16 15:54 10

つんつん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top