HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 人工授精→タイミング法の...

人工授精→タイミング法の妊娠率は?

2006.10.21 18:18    0 3

質問者: ぱんさん(28歳)

みなさんこんばんは☆
私の場合、原因不明でそろそろAIHにステップアップ予定です。

AIHを受ける回数も一般的な回数でと検討しております。
もしもそれで妊娠できなかった場合、体外受精にステップアップするんでしょうけど、私はAIHでダメなら病院に通うのを辞めるつもりです。

AIHを受けた後、自然妊娠に戻すとなった場合…
自然妊娠の確率が低下してしまうってことはあるのでしょうか??

よろしくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは

原因不明と年齢もまだお若いのでよろしい治療継続かとおもいます

私も持病がありましたが妊娠に問題ないだろうということで原因不明でした。
私はタイミングと人口授精2回を半年間行いましたがさっぱりで、すぐ、体外受精を行うと妊娠にいたりました。100パーセントとはいえませんが、ご主人に問題がまったくなければAIHはあまり意味がないような気がしております。

タイミングを始める前に1年ほど基礎体温をつけていたのですが、まったく、問題なく、病院で卵管等痛い検査しては異常なく、時間ばかりすぎていってしまいました。ただ、基礎体温とその日の自分の体調を記録することで医者がいうことより自分の体は排卵しているが主人の精子達に1度も出会えていないんじゃないかなと色々調べつつ自分で自分を探り治療もあい妊娠にいたれました

無理なくご自身の体を大事にみつめながら治療どうぞがんばってくださいね!!

2006.10.21 22:54 11

日ハム(32歳)

はじめまして。
 わたしは不妊治療を経験し、現在妊娠6ヶ月です。
>AIHを受けた後、自然妊娠に戻すとなった場合…自然妊娠の確率が低下してしまうってことはあるのでしょうか??
 そんなことはありません。
 AIHは抗精子抗体などがなければ、タイミングのオプション的なものです。わたしの主治医はAIHの前後もどんどん性交するように指導していました。
 わたしは内膜症や子宮ポリープなどがあり、不妊治療のスタート時点で手術をしたのですが、治療中にどんどん悪くなっていきました。「そろそろ体外受精だね。」と言われ、その前に休憩しようとお休みしている周期に自然妊娠(排卵誘発はしましたが…。)しました。主治医もびっくりの快挙でしたが、心身がリラックスできたのが成功の鍵だったのかもしれません。
 AIHをしつつ実際妊娠したのは自然妊娠だったり、体外受精の投薬中に妊娠したり…ステップアップは形式的なもので、チャンスはどこにあるのがわからないのが妊娠です。
 ということで、AIHに進もうがIVFに進もうがタイミングのことも忘れずにトライしてください。早々に赤ちゃんが来ますように☆ 応援しています!

2006.10.22 11:05 10

マモ(29歳)

日ハムさん・マモさんお返事ありがとうございました!!

私は一昨年の12月に4ヶ月で流産してしまってからずっと病院に通い続けています。もうすぐ2年の通院です。

気になっていたモヤモヤがなくなりました☆(/∀`*)ペチョン
ありがとうございます!!

お二人とも元気な赤ちゃんを産んでくださいネ!!!
d(@^∇゚)/ガンバッ♪

2006.10.25 06:56 10

ぱん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page