HOME > 質問広場 > くらし > 小さいゴキの駆除について...

小さいゴキの駆除について(長文です)

2006.10.24 15:14    1 2

質問者: ゆぅうさん(30歳)

嫌な内容ですみません…
4日前から小さい4〜5?程度のゴキブリの子供が毎日1〜2匹出るようになりました。今は小さいのでティッシュでつかめますがそれでも毎日出るので昨日は気分が悪くなってしまいました(虫が大の苦手なので)そのうち成長して大きくなるまでに何とかしたいです。旦那はもう寒くなるからそのうちいなくなるって言うのですが…
うちは築10年程の2DKのアパートで室内に廊下はなく全部屋がつながっています。集合住宅の場合バルサンは全世帯がした方が良いと聞きました。
一応コンバットを買ってあるのですがこんなに小さいのにも効果があるのかわからず、ネットで調べると他のを呼び寄せるというのを見て使うのを迷っています。でもコンバットでいなくなったというのもよく見かけます。期限切れでもなく正しく使って増えてしまった方はいらっしゃいますか?
キッチンの流し台でよく見かけるのでゴミは放置せず掃除は念入りにして全部屋にハーブ系の芳香剤をおいて出来る対策はしています。他に何かよい方法があれば教えて下さい。
あと、どれ位の期間で成長して大きくなるのかご存知でしたら教えて下さい。写真や画像を見るのも嫌なのでそういうサイトは見れませんでした。
本当に虫が苦手で今は毎日「また出るのかな」とビクビクしてちょっと神経質になっています。皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう寒くなって虫も減る季節なのに、大変ですね!心中お察しします・・

うちも今年の夏は主人が勤務先からうちに持って帰ってくる(!)らしく、いくつかやっつけました〜・・冷や汗かきながら。まずは冷蔵庫の裏や機械部分、排水溝などをスプレーでジョーーっ!とやっておいても、おチビなら効きますよ!大変な作業ですが、完璧を求めるならバルサンタイプのものを1回使い、1,2週間後にもう一回。今後の対策は夏が始まる前に一度バルサンタイプのものを使っておき、寒い季節はコンバットで充分だと思います。

2006.10.25 02:24 15

スミン(29歳)

スミンさん、お返事ありがとうございます。
うちは旦那が飲食業でお店のユニホームなどについてきたのかな?と思ったのですが毎日小さいのが出るのできっと卵があったのだと思います。
今日の朝も一匹いました。家にいても落ち着かずついキョロキョロして確認してしまっています。排水溝からも来るんですね。洗濯機の排水の所にネットをしていたら洗濯機の修理に来た人に「虫とか来ないように水が溜まっているのでネットいらないですよ」と言ってはずされたので大丈夫と思っていました。
季節外れのせいかあまりスプレーが売っていなかったので明日別のお店に買い足しに行ってきます。
一人の時に大きいのが出ると嫌なので旦那の休みの日に冷蔵庫の裏など大掃除をしてみようと思います。コンバットも効果があるようですね。一度使ってみようと思います。ありがとうございました。

2006.10.25 22:19 12

ゆぅう(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page