HOME > 質問広場 > くらし > 自分や家族が水虫の方に質...

自分や家族が水虫の方に質問です。(洗濯方法)

2006.10.24 18:44    0 4

質問者: 神経質さん(秘密)

水虫についてよくわからないので、教えてください。

水虫持ちの靴下と、子供(八ヶ月)の衣類、一緒に洗っても大丈夫なんでしょうか?

水虫をお持ちの方、どうされていますか?

教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちも、主人が水虫です。
主人の靴下は、仕事の作業服と一緒に、お洗濯しています。
臭いですし、他の物と一緒に洗う事は絶対出来ません。
脱衣所の足拭きマットは、別で使ってもらった方がいいですよ。

2006.10.25 07:20 76

らら(34歳)


うちには水虫もちの人はいないので洗濯方法はわかりませんが…。
お子さんにうつすのをそんなに気にしているのなら、もちろん他の人にうつす危険のあるところには行かないでくださいね。
銭湯や温泉、裸足で歩くヨガなどの教室なんかも。
ご主人が水虫というなら、人の家に遊びに行ってもお風呂後の足拭きなど決して他の人と共有させないで、トイレのスリッパからうつるのも困るので裸足でウロウロさせないで下さい。
ご自身がそうなら、夏も裸足にサンダルで外出してお店の小上がりに裸足であがりこんだりしないでね。お願いですから。

2006.10.25 01:18 72

菌いや(秘密)


夫が結婚前から水虫です。
夫の靴下だけ10足分位まとめて別洗いです。
白癬菌は洗剤と水でおちると健康番組ではいいますが、心配なので
アタック(消臭&防臭)+ワイドハイター(除菌)
で、90〜120分つけおきしてから洗濯してますよ。
においも汚れもこれでバッチリです!
120分以上つけおきすると、靴下のゴムの劣化が進むのでそれだけご注意くださいね。
(ゴムは水につけ過ぎるとのびて弱くなってしまうので・・・)
基本的には全部一緒に洗濯して大丈夫ですが、やっぱりちょっと気になりますよね?

2006.10.25 01:31 71

私も神経質(秘密)


参考になるかわかりませんが、家は主人が水虫ですが一緒に洗っても今のところ大丈夫です。それよりも、お風呂の脱衣所に敷いてるマットを水虫持ちの方とそうでは無い方が使うときは変えた方がいいですよ。以前に病院の先生に言われました。同じタオルも使わない方が良いそうです。

2006.10.25 06:42 15

まこみ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top