HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理?子宮外妊娠?

生理?子宮外妊娠?

2006.10.25 15:51    0 2

質問者: いぬねこさん(30歳)

こんにちは、6〜8年くらいクラミジアにかかっていた、いぬねこといいます。
私は卵管造影の結果、左卵管留水症(右も疑いあり・・・)と診断され、
自然妊娠が難しいし、しても子宮外妊娠の可能性もあるといわれています。
2ヶ月前から子作りをスタートしました。

排卵らしき日とその前後、しっかり仲良くして、どきどきして待っていたところ、生理が来ました(><)
でも、今回、すこし生理が変なのです。
いつもは、2日ほど茶色のおりものが続いた後、生理がスタート。3日間ほどはしっかりとした出血があり、大体一週間で終わる、って感じなのですが、
今回は、予定より4〜5日早く茶色のおりものが始まり、こげ茶のかすかすのおりものに変わり、それが4日間ほど続きました。そしてやっと生理が始まった!と思ったら、3日目から量が少なくなりました。一日ナプキンを変えなくても心配ないくらい少ないです。今日、4日目ですが同じ感じです。

年をとれば生理が短く少なくなるというものでしょうか?
もしや、これは生理ではなく子宮外妊娠の出血なのでは・・・とびくびくしています。
なんとなく右下腹に違和感があるような気もします。(単なる水腫の違和感かも・・・?)

先生には「生理予定日から一週間しても生理がこなかったら、来院してね」
といわれていますが、
今の出血は生理なのでしょうか?

子宮外妊娠なら、妊娠検査薬が陽性になるのですよね、試した方がいいのでしょうか?

どうしたらいいのかどきどきしながらすごしています、
同じような症状があった方、どうかお話をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮外妊娠経験者です。
私も生理予定時期にかなりの出血が
あり、最初生理かと思いました。
おかしいと気づいたのは、出血が
始まっても基礎体温が下がらず
高温期がずっと継続したからです。
出血が治まってから妊娠検査薬を
試したら陽性で妊娠に気づきました。
妊娠検査薬を試すのが一番早いと
思いますが、基礎体温はチェックして
いないのですか?低温になっていれば
生理かも知れませんね。
いぬねこさんが子宮外妊娠でないことをお祈りしています・・・

のえより

2006.10.25 19:14 8

のえ(32歳)

のえさん、お返事ありがとうございます。
恥ずかしながら、基礎体温はつけていませんでした。こういうときに大事になってくるのですね、反省です(><)
今日、妊娠検査薬とともに、婦人用の体温計を買ってきました。明日からつけます。

検査薬は、まだ少量ながら出血があるし、あさってくらいでだいたい生理予定日から一週間なので、明日の朝一番にでも試してみようと思っています。

不安ばかりがいっぱいで、どうしていいのか悶々していましたが、のえさんのアドバイスのおかげで動き出せそうです。

のえさん、本当にありがとうございました!

2006.10.26 21:35 13

いぬねこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page