HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 御主人がEDでも妊娠され...

御主人がEDでも妊娠された方いますか?

2006.10.26 12:17    0 1

質問者: タモりんさん(30歳)

こんにちは。
妊娠を希望している者です。

前回からクロミッドを飲んでいます。
主人の方も、精液検査を受けました。
特に異常は無かったのですが、もともと淡白で、性欲は少なく、いざ行為をするときもなかなか立たなかったりします。
いわゆる、EDなんじゃないかと思っています。(EDの検査はしていません)

前回も、病院で診てもらった排卵日に子作りしましたが、妊娠には至りませんでした。
その時の主人もいつものように立ちが悪く、なんとか最後までできたものの、少ししか出なかった(精液が)と言ってました。
婦人科の先生には、念のためにバイアグラを処方してもらっていますが、まだ使っていません。

やはり、このようにEDの疑いがあり、毎回立ちが悪く、精液も少ししか出なかったら、妊娠はしにくいものなのでしょうか?
同じような経験をされた方がいましたら、ご返答お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ妊娠はしていませんが、主人はEDです。知り合う前からEDだったらしいです。
EDの原因はいろいろありますけど、心因性のもの、糖尿など器質性なものもあります。

うちの主人の場合は女性経験が少ない、体力資本の現場仕事から神経を使うクレーンオペの仕事に変わり、筋力が低下したこと、そのせいでタバコの本数が増えたなど過度のストレス、マスターベーションで半勃ちのまま射精する癖がついてしまっていたことも本人は認識していました。

バイアグラを飲まずに二人でストレスを貯めるよりは、使われたほうがいいと思います。きっとご主人も辛いでしょうが、同じ女性の立場で言わせてもらうと、私は奥さんのほうがよっぽど辛い思いをされておられるのでは?と心配です。

タイミングがうまくいかない、薬を使うのは不安だ、どうしても嫌なら先生にお話されていっそ人工授精に移るのはどうでしょうか?

ご主人がマスターベーションで射精できるならば、タイミングは無理でも、人工授精なら可能と思われます。
タイミングされたあとのフーナー検査はどうでしたか?

指示された日だけとか、排卵日にだけすればいいというわけではなく、排卵前、一日おきに最低3回はタイミングされたほうがいいと思いますよ。

タイミングで一ヶ月で妊娠する確率は二割程度、そう簡単なものではありません。

2006.10.28 21:18 38

maru(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page