HOME > 質問広場 > くらし > スーパーの袋が余って困る

スーパーの袋が余って困る

2006.10.27 13:44    0 4

質問者: あきらさん(27歳)

マイバックを持参すればいい話なのですが、ちょっと聞いてください。
スーパー袋って、一番よくもらう大きさのがありますよね?簡単に言うとゴミ箱に使える大きさなのですが、それは余ってもゴミ箱に使えるし、むしろ無いと困るのですが、そのワンランク下の中サイズの袋がありますよね。
その処理(使い道)に困っています。
もっと小さい袋は、子供のおむつ処理に使ったり、カバンにいれておいて出先のゴミ処理に使ったりで便利なのです。
でも中サイズが・・・。
畳むといざ使うときに「うわ、このサイズじゃない」って畳直すのも面倒で、結局部屋のいたるところに中サイズが放置されています。
まとめて捨てようと思うのですが、一応捨てる前に、活用法があればと思いスレ立てました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


シンクの生ゴミを入れるっていうのはどうでしょう?

2006.10.27 15:32 6

ぽーにゃ(30歳)


わかります!
ようは、コンビニでもらうちょっと大きめの袋ぐらいのやつですよね。
中途半端なサイズの…
コンビニにまでマイバック持っていくのも変だし、袋はいらないです、と言うには多めに買ってしまったとき困るんですよねェ。
解決策でなくてごめんなさい。

2006.10.27 16:27 7

ゼロ(34歳)


私は1度使った袋で、きれいなものは、買い物のときに、持参して「これに入れてください」とレジでお願いします。私なりのマイバッグです。同じスーパーのものなら、嫌がられることはありません。(本当はちょっと恥ずかしいですが)
少しの買い物のときに、新しい袋に入れてもらうのはもったいないし、何といっても袋が増えていきますよね。
有料化になったらと思うと、捨てられませんね。

2006.10.27 18:03 6

ケロミ(39歳)


ごみ袋の中間のは、車でお出掛けの時に、車の中や出先でのごみ袋にしています。
あと、子供が小さいので、着替えの服と一緒に入れておきます。
着替えた時に汚れた洋服入れにしています。

2006.10.28 23:20 5

うさこ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top