HOME > 質問広場 > 雑談 > スーパーの袋、どうやって...

スーパーの袋、どうやって開けていますか?

2010.11.11 19:51    0 18

質問者: みるくさん(27歳)

こんばんは。

先程、スーパーで袋詰めをしてて不意に思ったどうでもいいことなんですが。
スーパーの袋って静電気が強くて中々開けられなかったりしますよね。私は指先を舐めて袋を開けるクチなんですが、皆さんどうやって開けておられるのかな、と不思議に思いました。
主人は台に置いてる濡れた布巾で指を濡らしていたんですが。。。

私は母親の真似をして開けていましたが、もしかして年齢層や地域によって開け方に違いがあったりするのでしょうか?
ちなみに私は大阪出身、主人は30歳で長野出身です。

スーパーの袋、色々開け方はあると思いますが、皆様はどうやって開けていますか?またご出身はどちらでしょうか。
くだらない質問ですが、よろしければおつき合い下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何となく人の目が気になり舐められないでいます。(誰も私の袋詰め姿なんて見ていないのに自意識過剰気味ですね)
正直触りたくないんですがサッカー台の上にあるフキンを拝借しています。
しかしフキンが無かったり、著しく汚かったり、干からびていたら、購入した商品の中でパッケージに水分が付着しているもの(冷凍食品や豆腐、野菜など)の水分を借ります。
それすらないときは根性で乾燥指先でがんばります。
ここに母がいると、イラッとするらしく、ナメナメした指で横から開けてくれます。
ちなみに出身は大阪、母は兵庫です。

2010.11.11 20:53 17

冬場はカサカサ(34歳)

開けるのに困った事がないのですが、もしそうなっても指につばつけて…はしないと思います。おばさんぽくてやです。

2010.11.11 21:50 18

スプレー(秘密)

普段、マイバック持参なので袋詰めの機会が減りましたが

指ペロは・・・
ごめんなさい、見た目お行儀悪いのでやりません。

私も旦那様派で濡れた布巾を使います。

でも、あの布巾って誰がどう使ったかわからないなって毎回思います。
思うから、どーしても!!(急いでるときやどうにも開かないとき)の緊急時に布巾拝借します。

2010.11.11 21:57 15

かも(35歳)

私は手のひらを合わせるようにして袋に挟んでこすって開けます(笑)
ちょっと文章力ないからわかりづいかな(^-^)
それか、あれば濡れ雑巾?タオル?を指先に付けて、開けます
ちなみに私は東海地方です

2010.11.11 22:09 12

あおいろ(29歳)

ハァーっと息かけて手か袋を湿らせてます。生まれは関係ないと思いますよ

2010.11.11 22:18 15

。(30歳)

私は袋の中心を両手の掌でシャカシャカっとすりあわせてます。
勢いよく激しめに。
音がするので、多少気にはなりますが、指をなめるよりはいいカナ?
出身は中国地方です。

2010.11.11 22:20 12

匿名(30歳)

私はみるくさんのご主人と一緒のやり方です。
東京出身です。

2010.11.11 22:22 11

凛(36歳)

みるくさん、こんにちは!

私は、親指を中にいれて、手をグーのように握りこんでます。
5秒くらいすると、指全体がしっとりして袋が開けやすくなります〜

大阪出身の実母から習いました!
良かったら一度お試し下さい!

2010.11.11 22:54 14

フラウみーな(23歳)

みるくさん、こんばんは☆
スーパーの袋、本当にイラっとしますよね。

手で持つ所凹←を両方持って、左右を外側に引っ張ると、ちょうど指を舐めて開けるあたりに隙間ができて、開けやすいですよ!

上手く説明できなくてすみません(^^ゞ

2010.11.11 23:45 11

らむ(32歳)

主様、こんばんは。

特にこの時期は、乾燥でレジ袋なかなか開けにくいですよねっ(>_<)

わたしは、レジ袋に商品を詰める台に置いてあるセロテープを少し拝借しまして、袋の開け口に貼って、ビニールをスライドさせて開けています。

京都育ちの京都在住です。

2010.11.11 23:50 16

りおな(30歳)

絶対になめません。
誰がさわったかわからないカートやカゴを持った手をなめたくないし、その行動をしている人を見るとおばさんっぽいなと思います。
また、濡れた布巾も不潔でいやです。
手が臭くなりそうで・・・。
全て否定してすみません。
私は買ったアイスとか冷凍食品とか肉、魚、豆腐など少し水分のついているパックをさわります。
福岡です

2010.11.12 00:11 13

かな(30歳)

なめるのって、やっぱり人前では抵抗ありますね。
私は、親指と人差し指を口元にもってきて、「ハ~ッ」と息をかけます。そうすると、少し指先に湿気ができて、袋が開けられるんです。
よかったら、一度試してください!

2010.11.12 00:25 12

匿名(秘密)

私は、指先でなく手の平であけます。
分かり難くて申し訳ないのですが…
持ち手と持ち手の間にある結べる用に切り出してある部分の
下あたり(袋上部)を両手で挟み、手を左右逆になるように上下させます。
指先が乾いていても手の平は結構大丈夫な事が多いですし
それでも無理かな~と思う手の状態の時は両手をしばらく
合わせていると手の平が温かくなり少しだけどシットリします(笑)
これで台に置いてる濡れた布巾を使わなくてよくなりました♪

2010.11.12 00:46 13

さくら(30歳)

こんにちは。

私は指を舐めるのは抵抗があり、置いてある布巾で指を濡らしています。

最悪、鼻の脂を使っていました(汗)。なるべくさりげな〜く鼻を触って。

でも、あるエッセイで「買った品の水分でさりげなく指を湿らせる」と書いてあり、今ではそれを実戦しています。

今はエコバックの使用が多いですので、昔ほど困った機会は減りましたが…。

2010.11.12 03:24 12

ふみふみ(32歳)

両手で擦りあわせても開きますよ。私も母も芦屋出身ですがツバつけたりしません。その手でカゴなどを戻すんですよね!?
なんだか関西人だからってまとめられてはイヤだったので…

2010.11.12 03:41 21

ココナッツ(34歳)

私も買った品物についた水滴とか、結露とかを利用します。
何もそういうものがなければ、おいてある濡れ布巾を使います。

昔からホントにそういうものあかないんですよ。乾燥なんですか?ATMのタッチパネルも反応しないし!

指先ペロンは高校の時のおじいちゃん先生がプリント配る時にいつもやっていて、その時の嫌悪感があってできません。

関東出身ですが、その先生はやってたから出身は関係ないかな?

2010.11.12 10:06 11

かぜ(40歳)

らむさんと似てるのですが、袋を持つ部分と物を入れる部分のベロ?をつかんで左右に引っ張ると、その間の内角部分から重なっているビニールが出て隙間ができるので、そこから開けています。
・・・わかりづらいですよね。うまく説明できなくてすみません。
何かのテレビで見た方法です。

2010.11.13 01:09 11

なる@(35歳)

こんにちは。
先日お返事をしたのですが、反映されていなかったようで。。。
気づくのが遅れ、締め忘れみたいになってしまい申し訳ありません。

あれから、皆さんの仰るやり方を併用で開けています。
確かに舐めるのはみっともないですよね。
最近行きつけのスーパー袋は開けやすいタイプに変わりつつあるみたいで本当に有難いです( ´ ▽ ` )

遅くなりましたが、お返事をくれた皆様ありがとうございました!

2010.12.7 13:25 8

みるく(27歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top