HOME > 質問広場 > くらし > フェイスタオルは何に利用...

フェイスタオルは何に利用してますか?

2006.10.31 09:19    0 5

質問者: はるよこいさん(31歳)

よくフェイスタオルを頂くのですが、あまり使わず、たまる一方で困ってます。普通のタオルは洗面所や洗髪時などに使用しますが、フェイスタオルは皆さん、いつ使ってますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


台所、洗面台などの水周りに置いています。
濡れたらそれでさっとひと拭きする習慣になっているので、いつでもシンクや洗面台はぴかぴかです。

2006.11.1 08:24 8

はり(3歳)


私の姉が5人家族でバスタオルの変わりに使ってます。子供はもちろん大人でも体拭くのに十分だそうですよ。
私も泊まった時は同じように使いますが、そう思います。洗濯はかさばらないし、干す時も簡単だそうです。

2006.11.1 04:23 7

ぽぽ(33歳)


バスタオル>フェイスタオル>ハンドタオル
もしかして主さんはハンドタオルの事を仰っているのでは?
はりさん同様、私もテーブルをふく台拭きにしたり、食器ふき、ぞうきんなど柄によって使い分けてます。
もちろんお手拭としても使ってますが。
これからの季節、窓の結露ふきに使われてもいいかもしれませんね。

2006.11.1 18:26 10

デスパレート(38歳)


こんにちは。
フェイスタオルって普通の長さのものですよね?
フェイスタオルは、毎回顔を拭いたり、お風呂で使ったりして、1回使用して洗濯すると、あっという間にボロボロになるので、
うちでは貰うとうれしいです。
最終的には、雑巾とかになります。

もしかしたら、はるよこいさんがおっしゃっているのは、ウォッシュタオルのことかなぁ〜?とも思いつつ…。
ちなみに、ウォッシュタオルは、お手拭にしたり、気に入らない模様(爆)は台拭きにしたりと、こちらも重宝しています。

2006.11.1 18:33 10

Sarah(32歳)


洗面所や洗顔で使うタオル=フェイスタオルだと思ってました。
でも文脈からするとハンドタオルのこと・・・?
フェイスタオルならありがたく使ってますよ。キッチン・トイレ・洗面所での手ふき、入浴時にも使います。
ハンドタオルは、子供の散歩のときのハンカチとして使ってます。
ハンドタオルは確かにあまり出番ないけれど〜、一枚あれば、食事のときに首に差し込んでおいたりしてます。

2006.11.2 15:07 8

KY(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top