HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 出産が始まってから双子!?

出産が始まってから双子!?

2006.10.31 22:07    0 3

質問者: トマトさん(26歳)

現在28週のトマトと申します。この前電車に乗っていたときに妊婦さんの会話が聞こえてきました。その内容は「友達が出産が始まって1人出てきたところでまだ違和感があるからエコーで見てみたらもう1人いたんだって!他の子は直前の検診で双子だってわかったんだって!」と言うものでした。そんなことってあるんでしょうか?そんな経験をされたことのある方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


そんなことあるんですか!?
私のひいおばあちゃんは、おじいちゃんを産むときに、産婆さんに「もう一人いる!」訴えたらしいです。
結局、おじいちゃんの双子の弟は、死産でしたが…。
80年前の話です。

2006.11.1 16:25 17

とくこ(秘密)


そういうことはあります。私がいた病院でもありました。双子だと思っていたら三つ子だったということが・・・。超音波では赤ちゃんの下というか、裏側はわかりずらいので下になっていると見えないことがあるんです。帝王切開して初めてわかるということもあるんですよ。

2006.11.1 18:21 9

麻衣香(36歳)


何で聞いたのか忘れましたが、超音波では完全にかさなり、なんと心音まで完全に重なっていて、双子だとわからなかったことがあったと、何かで聞きました。へ〜、双子だとそんなこともあるんだなあと人体の不思議を感じたので記憶しています。今の技術でもそうなんでしょうかね?

2006.11.3 11:34 15

ジュニパー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top