HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ク○アブルーって陽性が消...

ク○アブルーって陽性が消えますか?

2006.11.1 11:37    0 6

質問者: ありさん(33歳)

はじめまして。

妊娠希望、タイミング法で通院中の者です。

昨日と今日の2回、朝一の尿でク○アブルーを使用しました。
結果、終了線が出るのとほぼ同時のタイミングで、若干薄めではありますが、一目で分かるほどの陽性反応がでました。
が、その後、時間が経つにつれ線が薄くなり、数時間後には完全に消えてしまいました。2日分の2本とも今では完全に真っ白の陰性を示しています。

こういうケースはよくあるのでしょうか?
結局、どちらの結果が正しいのでしょうか?

過去に類似スレがありましたら、ご容赦ください。。

噂でも構いません、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


スレ主です。

みなさん、お返事ありがとうございました。
大変参考になりました。
消えない方が多いようですが、消えてしまう方もいらっしゃったので、少し安心しました。

コニタンさん、メーカーに直接問い合わせるという手もあったのですね!思いつきませんでした。そして・・・私も結果を願うあまり、たくさんかけてました^^;

お返事、ありがとうございました。

2006.11.2 20:33 8

あり(33歳)


とおりすがりの物ですが、参考までに・・・

私も昨日一昨日とクリ○ブルーを2本使い陽性反応でしたが、今だに線は消えてませんよ。

2006.11.1 16:08 12

くぅたママ(30歳)


取り扱い説明書に、判定の時間の事が書いてあって、その時間以外の判定はしないように書いてあると思います。
なので、その時間以内であるのなら、やはり陽性なのではないでしょうか。
私も陽性反応が消える事はなく、むしろ濃くなっていくことはありましたが、私の先生は薄くても陽性は陽性だと言われていました。
妊娠していなければ、薄くとも陽性反応はでないらしいです。

2006.11.1 17:17 13

みゅう(秘密)


私も以前、薄い陽性がでましたが
結局妊娠できませんでした。
でも、そのときの線は時間がたっても
きえませんでしたよ。
もう一度検査してみてはどうでしょうか?

2006.11.1 17:33 7

もも(30歳)


私は生理予定日前に測定をしたら、薄い陽性結果がでてすぐに消えたことがありました。測定が早期だと消えていた気がします。1週間後にくっきりブルーのラインが出て消えませんでした。

2006.11.2 08:23 7

yogi(28歳)


こんにちは。
半月ほど前、同じ状況を経験しました。
すぐに薄い陽性反応が出たものの、時間がたつにつれ消えていきました。
私も気になったので、同じ状況の人がいないか検索しまくりましたよ(笑)
すると、いました、いました。
その人も不安になったらしく製造元へ電話で聞いたそうです。すると、
「尿をかけすぎると、時間がたつにつれ消えてしまいます」
ということだったそうです。

確かに私の場合、少しでも濃い反応が出てほしくて、かなり長い間かけてしまいました(恥)
ありさんも、そのようなことはなかったでしょうか?
ちなみに、私は数日後の判定日で妊娠が確定しましたよ。
ありさんも妊娠してるといいですね!

2006.11.2 13:18 11

コニタン(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top