HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ルトラール服用後の生理について

ルトラール服用後の生理について

2006.11.2 13:54    0 2

質問者: momokaさん(31歳)

私はBaby待ち約2年のmomokaといいます。
今回生理4日目からセロフェン1錠ずつ5日間服用し、hcgで排卵させました。生理後18日目から10日間ルトラールを1日2錠服用しました。
今は31日目ですごくドキドキしているのですが数日前からいつも通り生理の始まる前の下腹部痛が始まっていますが今朝の体温は36.80度でなんとか高温を保っています。
今回初めてのルトラール服用なのですが、ルトラールを飲むと生理がいつもより遅れることがあるとききました。
今でもすでにいままでのhcgを打って排卵させた月より(5回ほどhcgを行いましたが)3日くらい遅れていて本当にドキドキしています。
ルトラールを服用されたことのある方、みなさんやっぱり生理は遅れましたか?
今朝体温計ってからあまりにもドキドキするため検査薬を試してみようかとも思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もルトラール飲んでました!
(現在は治療お休み中)
普段の生理周期が25日と短めなんですが、ルトラールを飲んでいた時は、周期が30日〜32日でした。
ルトラールを飲み終えて、1週間経っても生理がこなければ検査薬で試されたほうが良いかもです。

2006.11.2 19:14 16

にゃんこ(25歳)


にゃんこさん、お返事ありがとうございます!!
やっぱりルトラールは生理が遅れるんですね。。
私はわりと毎回決まった周期で生理が来るので今回は本当にドキドキしてしまいました。。
もう少しのんびり待ってみたいと思います。
本当にありがとうございました☆☆

2006.11.3 00:36 18

momoka(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top