HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊活中ですが 生理を遅ら...

妊活中ですが 生理を遅らせるためのピル服用

2015.12.15 23:02    0 3

質問者: ペピさん(39歳)

39歳 海外在住者です。
2カ月後に日本で体外受精を受ける予定です。 一時帰国での施術なので、生理を5日ほど遅らせたいのです。
排卵確認後(D14)、高温期に入って 数日後からピルを服用(19日間)しようと思っています。いつもは28日周期なのですが、先月先々月と25日でした。不妊治療医者に掛かっていたのですが、事情がありまして、数ヶ月保険がなくなり、医師に確認できません。

この感じで問題がないかどうか、(万が一妊娠したとしても)教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。l

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

聞くだけなら自費でもそんなかからないのでは?
多少かかったとしてもせっかくの日本での体外受精専門医に聞かないで素人に聞いていいのですか?
それくらいケチらないでも。

うまくいかなかった時に投稿サイトに聞かなきゃ良かったにならなければいいのですが…。

2015.12.16 15:58 2

せっかくのチャンスを…(35歳)

ご回答ありがとうございました。
今まで 一回の卵胞チェックに$520 x 11カ月、健康保険に月$740 支払ってきました。 今更お金をケチっているわけでもありません。 滞在中の国では、年に1度しか保険に入れる機会がありません。 保険なしではお医者様に質問すら受け付けてもらえません。
日本の体外受精をお願いするお医者には、今までのお医者様に尋ねる様に言われてしまいました。
自分でもネットで調べましたが、自信がなく、こちらに相談させていただきました。

長々すみません。 ただ、ケチっていると言われるのが心外で、海外居住者の状況をお伝えしたくなってしまいました。

2015.12.16 21:26 1

Pepi(39歳)

2ヶ月後に日本に帰国なのに、数カ月は滞在国での保険に入れず医師に質問もできないのですよね?

なら、どうやってピルを手に入れるのでしょうか?

日本での滞在日数がわかりませんが、ピルを使っても「確実に〇日遅らせる」なんてことはできないと思いますよ。

挙式と新婚旅行が生理にかぶりそうだったので、2回ほどピルで生理を遅らせたことがありますが、ピルの服用をやめてから生理が来るまでの期間は個人差があると言われました。

何日後に生理が来たかは記憶が曖昧ですが、一回目の時は2日後くらいに、2回目の時は数日経っても生理がこなくて病院を受診した記憶があります。

そもそも、生理を遅らせても日本にいる間に排卵しないと移植はできませんから、どうするのがベストかは、やはり日本の医師に聞くべきではとと思います。

そして、可能なら余裕を持って日本に滞在してはどうでしょうか?

私はKLCに通っていたので海外から来ている患者さんも沢山いましたし、プログなどでそういう人たちと情報交換もしていました。

有名な病院なら、SNSなどを通じて同じ境遇の人と知り合えると思いますよ。
他の人がどうしてるのか、調べてみてはどうでしょうか?

2015.12.17 02:50 4

ななし(38歳)

2035

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top