HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 簡易体外受精した方。

簡易体外受精した方。

2006.11.6 00:25    0 7

質問者: ミミさん(25歳)

今周期 簡易体外受精をすることにしました。
本来の目的は、受精確認なんですが、
うまいこと受精して、良胚ができれば、移植も可能です。

私 今周期にかけていて、今回ダメなら、しばらくお休みを考えています。

せっかちな私は、良胚が出来るのを前提と考えて、今 良い内膜を作るにはどうしたらいいのだろう・・と研究しています。

もちろん良いタマゴを作るため、葉酸を取ったりしています。

みなさんが、努力した内容を教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


簡易体外受精ってどういったものですか?
はじめて聞きました。
受精卵を身体のそとでつくり、それを
身体の中に戻せが簡易もなにも
体外受精だと思うのですが、勉強不足なので教えてください。

2006.11.7 08:51 14

にん(30歳)


体外受精をご希望かと思いましたが、「本来の目的が受精確認」なんですか?受精の確認だけが最終目的の体外受精って何でしょうか?そういうのもあるんですか?


それに、「良胚が出来るのを前提」と考えているのに、良い「内膜」を作る研究をしているとはどういう意味なんでしょうか?研究とは具体的にどうな内容の事をされているのですか?


私も良い卵を作りたいと色々試しています。葉酸は妊娠前や妊娠中に摂ると胎児にいいという話はよく聞いていたのですが、卵の質を向上させる効果もあるのですか?ヨコですみませんが教えてください。


私が試していることですが、体を冷やさない、適度な運動、好き嫌いのない食事。です。

2006.11.6 20:13 11

?(26歳)


簡易体外受精なんて言葉があるんですか?
必死で体外受精をしている人にとっては、なんかイヤな言葉ですね。
受精確認だけして、その後その受精卵は捨ててしまうんですか?
そんなことが、許されているのですね。
病院の先生に勧められたのですか?
体外受精までして妊娠するのはイヤなんですね。
もちろん、誰でも自然妊娠できればいいとは思いますが。
せっかく採卵とかするのに、もし受精すれば、もったいないお話ですね。
ちょっとびっくりしたもので。。。

2006.11.7 11:43 11

さとむすめ(36歳)


説明不足ですみません。

今回の治療の目的は受精確認です。
卵子を取り出し、精子をふりかけ、受精できるのかを見る検査です。

ただ、その検査で無事に受精し、
分割したら、移植も出来る!とゆうことです。

体外受精と変らないかもしれませんが、体外受精と異なる点は・・・
*排卵誘発は最低限で。
*採卵は麻酔ナシで。(痛み止めの座薬を使用)
*採卵は1,2個

とゆうことです。
本来は受精テストと私が通ってる病院では言っていますが、
受精テストを無事にクリアできたら、そのまま体外と同じような過程を踏む事で
簡易体外受精と言ってるのかも知れません。

私が通ってる病院独特の呼び方なのかもしれません。


もちろん 目的は受精確認なので、
受精卵は、どうしようと、本人の意思ですが、まず、捨てる人はいないですよね。

容易に投稿してしまった事で、
気分を害されてしまったのなら、
申し訳ありませんでした。

今後 このようなことがないように
気をつけたいと思います。

2006.11.8 01:38 14

ミミ(25歳)


誘発剤の量や卵の数、麻酔の有無など
関係なく 書き込まれている内容は
立派な体外受精ですよ。
新しい方法ができたのかと思いました。

2006.11.8 16:05 12

にん(30歳)


>体外受精と異なる点は・・・
*排卵誘発は最低限で。
*採卵は麻酔ナシで。(痛み止めの座薬を使用)
*採卵は1,2個
とゆうことです。


↑失礼ながら、あなたが何もわかっていません。これは普通の体外受精ですよ。クロミフェン経口などで誘発する体外受精の事を簡易体外受精と言うのです。麻酔なしの採卵は加藤などでしていますし、どこででもしている、ごくごく一般的な体外受精です。


それに移植するなら、最終目的は受精確認ではなく、体外受精ですよ。目的が受精だけなら、どんなに良い受精卵ができても、移植はしません。目的は受精ではなく、体外受精です。その病院、大丈夫ですか?そしてあなたも。体外受精についてあまりに無知なようですが、事前に詳細説明を夫婦で受けなかったのでしょうか。


>もちろん 目的は受精確認なので、
受精卵は、どうしようと、本人の意思ですが、まず、捨てる人はいないですよね。


↑失礼ながら、この文章に怒りを通り越して呆れてしまいました。目的が受精確認なんでありません。受精できたか確認して移植するのは当然のことです。

2006.11.8 18:55 6

秘密(28歳)


ネットで見た事あります。
受精テストですよね。
確か自然周期の体外受精と似てる。
顕微授精するかどうかの前に受精するか1、2個の卵でテストしてダメなら顕微授精をやってみるとか、
受精に問題があるのか着床に問題があるのかチェックするというような。
その時うまく受精して分割すれば戻してもらえて、費用も私が見たのは10万円以下でした。
なので体外受精とは少し違うんですよね。
病院がそう言って体外受精と区別してるので。
目的は受精テストですが、出来た受精卵を善意で戻してもらえるんです。
捨てるなんて考えられないでしょう。
いきなり体外受精に進むと負担が大きいからまず試してみますか?って感じで行なってるので数少ない病院でしかやってないようですね。
私は普段妊娠しやすくする為に、鉄分をとってルイボスティーを飲んで、後はお腹を冷やさないように腹巻したりしてます。
まだ妊娠してませんけどね・・・
ホントに受精テストがあるのに、なんだかミミさんが責められてたので出てきちゃいました。失礼しました。

2006.11.10 16:03 18

サキエ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top