HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 質の良い卵をつくるには?

質の良い卵をつくるには?

2006.11.7 16:53    1 7

質問者: すももさん(32歳)

体外受精4度目(一度の採卵)で、妊娠しましたが、その後、胎児に異常がみつかり・・妊娠5ヶ月で、お空にいきました。その後、凍結卵がなかったので、二度目の採卵をして、20個近く採取出来、受精も、10個ほど、出来たのですが・・。
全て、途中で分割が止まり移植は、出来ませんでした。

数ヶ月、精神的にも落ち込み治療はやめていたのですが。。再度、採卵をしようと思います。

で・・質の良い卵をつくる方法、知っている方がいたら・・教えて頂きたいのですが。

よろしくお願い致します

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ららさんへ

ありがとうございます^^

早速・・飲んでみようかなぁ。。
でもって、検索もかけてみます。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

2006.11.8 07:44 10

すもも(32歳)


ルイボスティーを飲むと、卵の質をよくするって聞いたことあります。

私は生理不順で飲んでいますが、ジネコでワード検索するとたくさん出てきますよ。

2006.11.8 00:03 11

らら(26歳)


すももさん、大変でしたね。私は体外はやっていませんが、不妊治療中でなかなか赤ちゃん出来ず、毎月生理の度にとても落ち込むので、精神的苦痛はよくわかります。
私は高齢の為、卵子の質が低下しつつあるらしく・・・、なので、抗酸化作用のあるアーモンドを食べたり、ウォーキングなどして、体を動かすようにしています。
すももさんも頑張って下さいね!

2006.11.8 11:49 12

ララ(37歳)


自然に行くなら普段の食事ですね。
毎日のお味噌汁(スープでも)には具沢山、週3日以上は魚料理が良いいそうですよ。
いっつもすぐに一発で妊娠する友人のススメで実践していました。これなら無理なくできるし、健康にもいいしと思って。カレンダーにその日食べた物をメモして魚料理を意識していたら、わたしも2ヵ月後に妊娠できました!
後でTVを見て知ったのですが、魚の油が質の良い卵子を作るんですって!!根拠があったんだと実感しました。

2006.11.8 12:06 14

ちゅーたん(30歳)


すももさんはまだお若いのでそのサプリが合うかわかりませんが某サイトで話題になっているのが「DHEA」というアメリカで販売されているサプリです。
日本の不妊専門病院でも血液検査の数値をみて処方してるところもあるようです。
基本的に血液検査でテストステロン値20ng/dl以下、抗ミュラー管ホルモン(AMH)が50以下の方には効果的だそうです。
ご興味がありましたら主治医の先生に聞いてみるか、「コウノトリVOICE」と検索するとそのサイトが出てきますのでそちらには先生かと思うくらい詳しい方がいらっしゃるので尋ねてみるといいかも知れません。

2006.11.8 13:02 13

にゃん子(35歳)


ララさんへ

コメント、ありがとうございました。
アーモンドには、抗酸化作用があるのですね。
普段、まったく、食べていないので。。食べてみようかなぁ。

精神的なモノは、カタチとして、人にわからないから。。本当に、辛いですよね。。

お互い、ムリせず、頑張りましょうね^^


ちゅーたん  さんへ

お魚が良いのですね。週に3日、魚料理。。ちょっと、試してみようと思います。

カレンダーとかに、その日の献立、書いておくっていうのも、良い考えですよね。意識して、魚料理するようになるだろうし。

ありがとうございました。

2006.11.8 18:08 11

すもも(32歳)


にゃん子 さんへ

そういうサプリがあるのですね。
早速、検索&医師に聞いてみます。

ありがとうございました

2006.11.10 15:53 9

すもも(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top