HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビー服つなぎを着せるの...

ベビー服つなぎを着せるのはいつまで?

2006.11.7 23:07    0 5

質問者: にゃん子さん(32歳)

6ヶ月の女の子をもつママです。
最近ようやく手をついておすわりができるようになった娘ですが、まだ家ではつなぎの服を着せています。
お出かけの時は上下分かれた服を着せたりしているのですが、そろそろ家でも上下分かれた服を着せたほうがいいのかな?と迷っています。
みなさんは、いつ頃から上下分かれた服を着せていますか?
これからハイハイも出来るようになると思いますが、つなぎと上下別々の服では、どちらがオムツ替えの時簡単にできるのでしょうか?
みなさん、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちは1歳超えても家着はつなぎです。
80サイズまではなんとかあるので…。

おなかを締め付けたりしないので楽なので。

でもオムツがえのときに抵抗するので
その点では上下別でズボンのほうが楽だと思います。

2006.11.8 11:09 10

優(26歳)


こんにちは。
つなぎの服ですが、家ではほとんど着ていました。(1歳ぐらいまで)
まだ着れる場合は、パジャマ代わりにしています。
オムツ換えは、つなぎの方が換えやすいですね。足の所のフックと取るだけだですし。
これから寒くなるし、はいはいすると
お腹が出てきたりしますし。
冷え防止にもいいと思います。
参考になればいいのですが・・・

2006.11.8 13:14 15

うさこ(35歳)


1歳3ヶ月の息子のママです。
寝るときは、つなぎの服を着てますよ。
さすがにおでかけのときは、みっともないかなと思い、着せてませんが。
これからどんどん寒くなるので、寝るときはお腹が出なくて安心です。
子供って寝相悪いですからね。
それにお腹のあたりが、ゴムなどで圧迫されずに楽チンかなとも思うので。
おむつ替えは、1歳すぎるとじっとしてくれないから、ボタンをパチパチ止めるつなぎよりは、ズボンをさっとおろす方が早いです。
6ヶ月くらいだとじっと寝ててくれるでしょ?だったらつなぎの方がいいかも!

2006.11.8 14:24 10

パンダコッタ(36歳)


いかにもベビー服は1歳くらいまで着させてその後はパジャマにしました。
つなぎの服でもかわいかったり、大人っぽいのありますよね。
それはトイレトレや自分で脱ぎ着するようになるまで(2歳くらい)着させてました。
これから寒くなる冬はおなかが出てしまうと風邪を引き安いので上下分かれてる服の場合は肌着をロンパースにすることをオススメします。

2006.11.8 15:10 9

紫(37歳)


こんにちは。
6ヶ月くらいならまだつなぎでいいと思いますよ。
これから寒いですし、お腹冷えたら大変ですし。
足をバッタバッタするようになったりすると
つなぎでのオムツ変えはしんどいですが(^^;)

2006.11.13 00:13 18

可奈(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top