HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 上下分かれた服はいつから?

上下分かれた服はいつから?

2005.7.8 10:20    0 6

質問者: まあママさん(29歳)

こんにちわ!
先輩ママさん、教えてください。

みなさんは、お子さんに上下分かれた服(パンツとTシャツ等)はいつから着せていましたか?

うちの子は5ヶ月半なのですが、まだ寝返りもほとんどしません。
日中寝てばかりなので、つなぎの服を着せてますが、さすがにもうセパレートの服の方がいいかなと思うのですが・・

ただ、うちの子はデブちゃんなので、サイズ80でもセパレートの服ではウエストがきついものが多いのです。オムツ替えも面倒だし・・

お座りできるくらいまでは、つなぎの服でいましたか?
気にするほどの事ではないかも知れませんが、いつまでも赤ちゃん服では見苦しい気がして・・
良かったらアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。確かに上下分かれた服はかわいいし、ちょっと大人びて
見えるものですよね〜!うちの場合は、半年くらいで1着購入したような気がします。でもあまり着せなかったな〜たぶん・・
夏だったのもあるしできるだけ過ごしやすいものを選んでました。
おむつ替えはもちろん、かぶりの服もなかなか着せにくいものなんですよね。
おでかけの時にでも、一度試してみてはいかがですか?
とにかく、何を着せてもかわいいのですから。

2005.7.8 12:12 93

ひらりん(秘密)

子供は9ヶ月になったので、つかまり立ちやハイハイをして活発に動き回ってますが、今もつなぎ服をよく着せてますよ。
私自身、子供のつなぎ服が可愛くて好きなんですよね。
時々、お出かけのときなどTシャツとズボンを着せることもありますが、セパレートタイプは大きくなったらいつでも着せられるけど、つなぎ服を着せられるのは今だけ!
大人っぽいつなぎ服も売ってますしね。
うちは、もうしばらくつなぎを愛用するつもりです♪

2005.7.8 12:37 76

にゃあ(秘密)

うちは3ヶ月くらいから上下別れた服を着せていたような・・・。

2005.7.8 12:47 60

はな。(秘密)

私はタッチができるようになるまではつなぎが便利
でした。丁度去年の今ごろがトピ主さん宅と同じ5
ヶ月頃だったんですが、今の時期って暑いですよね、
着させる服は1枚だったのでセパレートタイプだと
寝返りやずり這いし始めるとお腹が出て擦れてしまい、
皮膚が赤くなったのでやめました。

でもお洋服の着勝手はお子さんによって違うと思います
ので、いろんなタイプのお洋服をお試しになっては
いかがでしょうか?

2005.7.8 13:14 59

まの(秘密)

日中寝てばっかりなら、つなぎのほうがお腹も出ないし
上下別は、お腹部分が2重になるので、ずっと寝てる子からしたら
背中、お腹暑いですよ、きっと。
うちはお座りできるくらいまでは、つなぎ着せてました。
今はもう歩きますが、つなぎたまに着せてます。お腹でないし
上下着るより1枚なので涼しいからです。
つなぎを着て歩いてる後姿を見て、ダックスフント(胴長短足)
だなーと思うのは私だけかな(笑)
けど、そろそろつなぎ系もサイズアウトなので寂しいです。

2005.7.8 15:27 110

るり(秘密)

うちは4ヶ月くらいから着せています。
服の胸元を口にもっていってクチュクチュと遊んでしまって、
すぐによだれで濡れてしまうので、
上だけを着替える、ということが出来るのが利点ですが
動きまわる様になったので、お腹がでてしまう、着崩れる、というのが欠点です。

2005.7.9 16:34 17

めめ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top