HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > こども保険は県民共済?生協?

こども保険は県民共済?生協?

2006.11.8 21:51    1 3

質問者: よりこさん(24歳)

すみません、無知ゆえの質問だということを始めにお伝えしておきます。


3歳と1歳後半の子供がいて、まだこども保険に入っていません。
2歳のときにコープ(生協)の保険(たしか月1000円)を検討したものの、なんとなく入らず今に至ります。


率直に言うと、子供が何か人様の物を壊した際の全額保障されることと、入院などしたときに1日目から支給される保険を探しています。
確かコープので、月にプラス100円で100万円(もっとかな?)まで損壊保証!みたいなことがあったと記憶しています。


うちの場合、二人の名前で、二人分、入らないと意味ないですか?
それからズバリ、どちらがおすすめですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


2歳児と3ヶ月の娘がいます。
私が府民共済に入っていた事から娘も同じ共済のこども保険に入っています。損害賠償は元々プラスしなくても付いています。月々1000円なら賠償額は100万円。2000円なら200万円です。どこも似たり寄ったりではないでしょうか。こくみん共済だと月々若干安かったかな??どこがお薦めとかは分かりませんが、私が入院した時に全然出し渋りはありませんでしたよ。
2人目も今度加入するつもりです。

2006.11.9 08:53 38

ミュ(30歳)


うちは生協のCO-OP共済に入ってます。
プラス100円で最高1億円まで、損害賠償保証(名前は違うかも・・・)が魅力ですよね。
これは100円で家族全員保障されますよ。
入院保障も確か1日目からあったかと思います。
1日だけの通院も保障されたのでは・・。

先日、私たちの保険を見直すために、フィナンシャルプランナーの方にみてもらいました。
CO-OP共済はかなりお得なようです。
子どもの分はこれ1つで充分と言われました。

県民共済に関しては、大人の場合だけかも知れませんが40歳以上でないと損だといわれました。
理由は20歳の人も60歳の人も保険料が同じというのは結局20歳の人が60歳の人の保険料を負担していることなんだそうです。

2006.11.9 23:12 49

tsubasatori(31歳)


うちは上の子が府民共済(県民共済と同じですよね)、下の子が生協の共済です。
上の子の時は、男の子だし、人様の物を壊しては大変!と思い、損害賠償のついている府民共済にしました。
下の子は女の子でしたが、ボーっとしているうちに生協のお兄さんに勧められ、何となく入りました。
ですが、その後上の子が幼稚園に入ると、「幼稚園保険」なるものがあったんです…。
1年ごとの契約ですが、給食による食中毒も保障されるし、損害の補償もあったので、府民共済とダブルで入ってます。こちらは、1年1万円くらいのものです。うちは8千円コースですが…。
上のお子さんが幼稚園に入られたら、そういうのもあると思いますよ。

2006.11.10 11:12 78

保険難しい(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top