HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期前半で生理が来るとわかる

高温期前半で生理が来るとわかる

2006.11.14 08:03    9 8

質問者: はなこさん(33歳)

二人目を望んで早2年。1年前からタイミング療法をやっています。私は排卵が終わって高温期に入るとすぐに、下腹部に違和感と軽い生理痛のような痛み、胃のむかむかがあります。「あぁ、うまく受精できなくて、早速生理の準備を始めてるのかな・・・」と落ち込みます。毎周期同じなので、「今週来もダメだった」と高温期前半でわかってしまいます。同じように、高温期2日目、3日目から下腹部に生理前のような違和感がある方いらっしゃいますか?生理予定日数日前には、そのような方が多いと思いますが・・・今は高温期4日目だけど、既にガッカリしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


同じ質問が3つも立てられて、名前も変えてらっしゃるので、どれに答えて良いかわかりませんが、ここに書かせて頂きます。私も、高温期入ってしばらくしてから生理前症状がでますよ。だいたい排卵日と思われる日から3日後で下腹部痛が始まり、あきらめてます。けど、それでも一度妊娠もしましたよ。だから、血を見るまでは諦めないことです。

2006.11.14 10:46 27

コロ(30歳)


私も同じでスレを読んでビックリしました。と同時に、私だけじゃなかったんだ。。。と安心しました。
排卵日が終わったばっかりなのに、
下腹部痛が始まると、
残りの高温期が無意味に感じられて落ち込みますよね。
2ヶ月前に化学的流産をしたときは、
下腹部痛が全く無かったので、
途中まではうまくいってたんだな〜。っていうのと、やっぱりいつもの下腹部痛は受精してないって事なんだな〜勝手に思ってます。

本当はどうなんでしょうね。。。
私も今日あたり生理がきそうで落ち込んでます(><)

2006.11.14 16:25 18

はいはい(30歳)


私もわかります。
ただ、ちょっと違うのは10日目です。前半じゃないじゃないと思われるかもしれませんが、その1日の一時的な時間に生理痛のような腰痛があるのです。最初の方は着床したかと期待していたのですが何度も続くと14日目前後が怖いと言うよりも10日目が怖いです。
なぜ今回レスしたかというと、なんと排卵した日であろう日から8日目、高温期に入って4日目の昨日この腰痛があったからです。早すぎ!またかと落ちこんでます。

2006.11.14 18:36 37

きりこ(31歳)


ちょっと私の場合は違うんです。
お恥ずかしいことに、吐く息や、おならが血液のニオイがするんです。
なので、「来る!」と察知できます。
あまりに早く分かりすぎて、ショックです。

2006.11.14 18:50 16

あゆたん(35歳)


私も、はなこさんと症状がとても似ています。ここ2,3周期生理予定日の一週間前
位から下腹部の鈍痛と腰が痛くなってきて
酷い時は、吐き気までしてしまいます。
お腹が痛くなった時点でアウトって感じで本当にがっかりしますよね。
特に最近は生理前痛が酷くなった様な気がします。
私は今、排卵後ルトラールとプレマリンと言う薬を飲んでいるので、その副作用かもしれませんが…
でもジネコにも生理前のような下腹部痛があったけど妊娠していたと言う投稿を良く見かけるので、本当に血を見るまでわからない!!といつも自分を励ましています。
でも逆に高温期になっても、何の変化もなかったら、凄く期待出来ますよね〜

2006.11.14 19:05 15

ゆう(34歳)


スレ主のはなこです。
同じタイトルで3度も投稿してしまい、申し訳ありませんでした。うまく送信出来てないと勘違いしてのことでした。ご迷惑をおかけしました。



コロさん、はいはいさん、きりこさん、あゆたんさん、お返事ありがとうございます。みなさん同じように、高温期に「生理」の予感を感じていらっしゃるのですね。あまり気にせずに、ゆったりと高温期を過ごせるといいのですが、なかなかそうもいきませんよね。一人目を妊娠したときは、流産後一度の生理も見ずに妊娠したので、全く妊娠を意識していませんでしたから・・・お互い、早く長い高温期がくるといいなぁ!!

2006.11.14 20:19 9

はなこ(33歳)


私が妊娠したときは、いつもと同じような下腹部痛や頭痛があったので、
また生理がくるのかなぁってあきらめてました。
吐き気があったり、足の付け根がいたかったり、妊娠したんじゃないかと期待しては裏切られることもありましたし。
だからわかりませんよ^^
いつもと違う!ってのがある人ばかりじゃないと思いますし。
とにかく毎日楽しく過ごすといいですよ☆

2006.11.15 10:16 9

真珠(30歳)


真珠さんへ

お返事ありがとうございます!
いつもと同じ高温期でも、妊娠されたなんて、とても心強いです。
私も最後の最後まで諦めずに、でもあまり力を入れずに、高温期を過ごしてみます。
ありがとうございました!

2006.11.16 21:26 11

はなこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top