HOME > 質問広場 > くらし > ガーデニングで、庭の土壌...

ガーデニングで、庭の土壌で困っています。

2006.11.15 10:14    0 1

質問者: 花さん(33歳)

実はこの春に中古で家を購入しました。小さな家で小さな庭が付いています。問題は前に住んでいた持ち主がたくさんの木を植えていて、本当に小さな庭が林のようになっていました。で、申し訳ないのですがかなり木を切りました。松や杉まで・・・住宅街なのになんでこんな大きい木をと思いました。でかなりこざっぱりなり、たくさんの花を先月植えたり種を撒いたりしました。でも問題は雨が降ると地面がドロドロのぬかるみになります。花を植えるのが好きなのでコンクリートはできませんし、そこまでお金をかけれません。レンガも考えましたが、どこをどう囲ったらいいのかなと。で、なんとかドロドロ庭を普通に歩けるように出来ないかなと、いい案がありましたら、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちも、雨が降るとドロドロで、歩けなくなります。
でも、小さいながら木を植えたり、野菜の苗を植えるのが好きなので、
ホームセンターで売っている小さい木の柵(高さ30センチくらいの)を立て囲ったり、木の周りは少し盛り土をして、その周辺をレンガで丸く囲っています。見た目もいい感じにできますよ。
日常歩くところは、白い砂利をひきました。水撒きしただけで、土がドロドロで靴が汚れるので。

2006.11.15 14:23 9

匿名(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top