HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮鏡検査って痛い??

子宮鏡検査って痛い??

2003.10.11 19:56    0 4

質問者: なちさん(23歳)

今度ポリープの有無を診るために子宮鏡検査するんですが・・なんか痛いって聞いたので、すごい心配です!そんなにいたいの?おしえてー!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も内膜のポリープを確認するために子宮鏡検査を受けました。
太さ3ミリ位のファイバーを入れるのですが、麻酔などはしませんでしたが、全く痛みはなかったですよ。
先生のモニターを一緒に見せてもらい、「これがポリープですよ」と説明を受けながらの検査でした。
検査そのものより、その前に子宮口を開く処置があったのですが、それが少し痛かったです。すぐに治まってきましたが。
大丈夫ですよ。口で大きく息を吸って、リラックスして受けて下さいね。

2003.10.14 19:08 4

ここあ(秘密)

私も来週受けることになりました。
検査の結果によっては、内膜ソウハする
可能性もあると聞いており、今からとても
不安です。先生に聞いたところ、子宮鏡
検査は麻酔はするけど、痛みがあるとのこと。
わたしも詳しい情報もっと欲しいです。

2003.10.14 19:37 6

とんとこ(34歳)

9月の末に検査しました。
でも、そんなに痛くないですよ。
ただ、生理痛のような痛みがちょっとだけありました。

事前に先生に聞いたところによれば、
全然痛くないけど、子宮の入り口?がかたいと
ちょっと痛い場合がある、というようなこと言ってました。

私は、毎月生理痛がすごくて薬なしでは過ごせないので、
痛いんだろうな。と覚悟してたんですが、
実際はたいしたことなかったです。
安心して、検査受けて下さいね。

この検査で、卵管からの空気の流れを見て、
卵管が通っているかどうかも大体わかるみたいで、
私は卵管造影は怖くて後回しにしているんですが、
「一応、卵管も通ってるみたいだね〜。」
と言ってもらって、安心しました。
ちなみに、私は検査の結果ポリープが発見され、
今度取ることになりました・・・。

まとまりのない文章でごめんなさい!!

2003.10.14 20:55 8

お茶々(28歳)

お答えを頂きまして、ありがとうございます!ひとりで不安でこわがっていたので、なんだかほっとしました。。こんなふうに、自分が悩んでいることに、すこしでもお答えや励ましを頂けるのって嬉しいものですね、この掲示板が、こんなふうにずっと使われていったらいいですね・・。(^^)気を楽に持つようにして検査受けてきます!!お茶茶さん、ここあさん、ありがとうございました!とんとこさん、がんばろーね!

2003.10.16 18:53 6

なち(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top