HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 低温期が3ヶ月続いて生理...

低温期が3ヶ月続いて生理がきません

2006.11.18 08:03    1 3

質問者: ももこさん(27歳)

はじめまして

最後の生理が7月最初に来て以来、今までずっと生理がきません。低温期がずっと続いていて、高温になることがありません。

環境の変化で生理が止まってしまう、ということがあるとは聞きましたが、3ヶ月以上もこないということも、あるのでしょうか?

海外にいるので、ちょっと怖くて病院に行けません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


無排卵ではないでしょうか。
あまり長く続くとホルモンのバランスが崩れますから、早めに病院へ行って生理をおこしてもらったほうがイイですよ。
海外のどちらにいらっしゃるのか分かりませんが、地域によっては日本語が話せる先生のいる病院もありますから、そのような病院へ行かれてみてはどうでしょうか。海外にある外国人向けの病院は、医療水準も施設もハイレベルですから安心して通えますよ。

2006.11.18 12:17 6

さくら(30歳)


ももこさん、初めまして。
早速ですが、義妹が全く同じ症状で私と同じ不妊専門病院に通っていました。
診察の結果は卵巣不全。
卵巣が小学生並で全く機能していないため、生理が起こせなくなったと言われ、薬を処方されました。

ただ、義妹には薬が合わなかったらしく、飲んだ翌日には顔中が腫れ上がってしまい、結局通院も続けられませんでした。

治療もやめてしまって、しばらく運動とかして自己流で頑張ってみると言っていた義妹なんですが、それから4か月ほど後にまさかの自然妊娠☆

本人はもう基礎体温も測ってなかったらしく、悪阻の症状が出て初めてもしや?と思ったらしいです。

海外にいらっしゃるということで、日本とは病院のシステム等全く違うと思いますしとても不安だと思います。
1度病院に行かれてみるのが一番いいとは思うのですが、義妹のようなこともあったということをお伝えしたくて出てきました。
あんまりアドバイスになってなくてごめんなさいm(__)m

2006.11.18 10:32 8

百花(33歳)


ももこさん、はじめまして。
私も以前、海外に行った途端、生理が4ヶ月来ないことがありました。
その時は独身で、半年間の留学で、日本には彼氏がいました。
留学をはじめて1ヵ月半。生理が2ヶ月来ていないことに気がついて、現地で妊娠検査薬を試しました。結果は、陰性。
それまで生理は順調だったので、妊娠してしまったのではないかとハラハラしてました。
今思えば、環境が変わったせいで、生理が来なかったように思います。
それと、結婚してからなのですが、精神的にくるようなお仕事をしていた時期に、8ヶ月も生理が止まりました。
会社を辞めた途端、生理は来るようになりました。
私は、ストレスには強い方だと思いますし、生理周期も順調だったのですが、環境の変化や強いストレスでホルモンが影響を受けて、生理が止まってしまうことってあるんだなぁと痛感しました。
一番は、病院でみてもらうことですが、ムリであれば、基礎体温を続けて測るようにして記録しておいて下さいね。
環境の変化によるもので、なんともないといいですね!

2006.11.18 15:57 11

Happy(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top