HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵胞楕円だと成功しない?

卵胞楕円だと成功しない?

2006.11.19 16:45    1 3

質問者: みどりこさん(40歳)

はじめての体外受精で刺激周期の時、卵胞が楕円であるとドクターが言いました。それでも引っ張ることは出来ないと言うので採卵に望みましたが卵が取れませんでした。何本もの注射、通院、多額の費用がかかりました。後で何が原因ですかときくとシンクロが悪いと言われました。良く意味がわかりません。教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


適切なお返事でなくてすみません。「シンクロ」の意味は私もわかりません。ただ、楕円形の卵胞が必ずしも質が悪いわけではないということは主治医から聞いたことがあります。

2006.11.20 22:46 12

るる(32歳)


卵胞がまん丸の時はグレードが良いというのは確かな気がします。

ぼよーんとしているときはあまり期待しません。

ただ、採卵前まで楕円に見えていても採卵当日まん丸になっていたこともあります。
何度か採卵すると、周期によって調子の良い悪いはありますから、あまり気にしないことです。少し卵巣を休めてストレスをためませんように。

シンクロっていうのは何でしょうね。
何かとの同期がとれていないということなんでしょうね。ごめんなさい、わかりません。

2006.11.21 00:45 13

ゆきた(38歳)


るるさん、ゆきたさん、ありがとうございます。その時、採卵したとき、出血が1週間ばかり続きました。採卵時、局部麻酔しているにもかかわらず痛みもありしんどい思いをしました。にもかかわらず卵が採れなかったのは残念な結果でした。
楕円だと分かっているにも拘わらず採卵に進むのは無理だったよう気がします。
次の採卵の時はスムーズに行き凍結も出来ました。卵胞の状態も確認していきたいと思います。

2006.11.21 21:41 12

みどりこ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top