HOME > 質問広場 > くらし > お風呂の湯量は、どのくら...

お風呂の湯量は、どのくらいですか?

2006.11.21 10:30    0 5

質問者: おざけんさん(29歳)

こんにちは。
我が家のお風呂は、追い炊き機能のある
自動で沸くお風呂なのですが
湯量の目盛りが2?単位で変えられます。


私が入ると、14?だと、ひざが少し出てしまい
16?だと、逆にたっぷりの湯量で
もったいない気がしてしまいます。


お湯は毎日替えているので、洗濯に使う日はいいのですが
洗濯しない日は、そのまま流してしまいます。


夫婦2人暮らしなので、とてももったいない気がしています。
ちなみに、2日目に追い炊きして入ると
なかなか沸かず、ガス代がすごくかかってしまうので
毎日新しく沸かしています。



何か節約術ないでしょうか・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


スレ主です。


投稿を読んだら、リットルを記した部分が
・(点)で表示されていました。


2、14、16とは
2リットル・14リットル・16リットルの事です。

2006.11.21 22:07 14

おざけん(29歳)


○リットルという量がわからないのですが、6〜7分目という感じです。
節水洗濯機のおかげで、洗濯時に風呂水を使っても全然減らず・・・2日(または4人)入ったら流してしまいます。
以前、節約術でみたやつには、
「ペットボトルに水を入れて、水かさを増す(ペットボトルの中身はたまに交換?)→湯量が少しでいい」
「夫婦二人で一緒に入る→二人分で水かさが増す」
というのがありました。
ペットボトルは私もやってみましたが、掃除が面倒でした。

2006.11.22 10:04 13

KY(35歳)


こんにちわ
うちは12か14だったと思います(たぶん12リットル)
はずかしながら毎日一緒にお風呂に入ります
2人で入るとお湯がドドンっと増えるからです
旦那さんは夜10:30すぎにいつも帰ってきますが
それからお風呂に入ります
お風呂の中で今日の出来事やいろんな話をして一緒ぐらいにでます
それから就寝です。
こんな生活をもう5年続けてます(笑)
一緒に入るのも楽しいですよ♪

2006.11.22 10:51 18

ゆん(34歳)


私も以前、2日くらいは同じ水を使っていましたが、その方が時間がかかり、ガス代が無駄な気がしてやめました。
今実行している節約術は
?できるだけ夫婦2人で入る。(一人でひざくらいの高さでも、二人だとたっぷり肩までつかれます)
?洗濯に使う。
です。
お風呂に一緒に入るのは、私もおすすめです。うちもダンナの帰宅が遅いのですが、できるだけ待つようにしています。なかなかいいコミニュケーションの場になりますよ。

2006.11.22 22:50 14

とと(31歳)


スレ主です。
KYさん、ゆんさん
お返事ありがとうございます。


ペットボトル・・主人と同時に入る。
そうですね〜。
それくらいしか出来ないですよね!


ペットボトルも考えたのですが
ペットボトルを入れると、湯が冷めて
しまうのと、ペットボトルについた汚れを
毎日洗うのが面倒だなぁ・・
と思って辞めました。


主人と一緒は、ちょっと無理です^^;
主人の帰りが、まちまちで午前様に
なる事も多いので・・
あと、賃貸マンションのお風呂なので
狭くって、とてもじゃないけど
2人で入れないんです。


そう考えると、湯量を減らすのは
難しいですね・・(汗)
なるべく、他で節約します。


アドバイス、ありがとうございました(^_^)

2006.11.23 00:13 14

おざけん(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top