HOME > 質問広場 > くらし > 還暦の贈り物お勧めは?

還暦の贈り物お勧めは?

2008.10.13 18:54    0 4

質問者: ジジ猫さん(28歳)

いつも楽しく拝見しています。
来月に義父が還暦を迎えます。
何かプレゼントをと思っているのですが、
何かお勧めのものありますか?
ちなみに義父には特に好みや趣味はありません。
何でもいいので、「これは喜ばれた」とか
いうものがあれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジジ猫さん、はじめまして。
ちょうど2年前のこの時期、実の父の還暦に義理の妹の提案で、両親・弟夫婦と当時2歳の娘・私たち夫婦(子供なし)の3家族で信州に1泊旅行に行ってきました。
何の趣味もない父でしたし、欲しいものもないというので、自分たちの旅行も兼ねて行ってきました。
父は孫とのひとときや初めてのリンゴ狩りなどが大変楽しかったと今でも言います。
温泉旅館でしたので割高ではありましたが。(笑)
去年の母の時は私が伊勢の旅館に招待しました。
両親2人だけで行ったんですが、旅館に還暦祝いでと予約したところ、普通の旅館で安い部屋を予約したのにもかかわらず、お料理やケーキや記念写真などすごいおもてなしを受けたそうです。
最近はお食事の還暦プランなどを用意してるホテルももあるんですね。便乗しておいしい食事が楽しめるのでいいなぁと思いました。
参考になるかどうかわかりませんが、今でも「あれは楽しかった」と喜んでもらったのでお返事しました。
それぞれ予算や体調、好みがあると思いますので、それらに合わせて楽しい時間を贈るのもいいかもしれません。

2008.10.14 02:49 14

りんご(37歳)

喜ばれた・・かどうかはわかりませんが
一応 赤いちゃんちゃんこにちなんで
赤っぽい(えんじとか)のシャツやジャケットを贈りました。
うちの父のときは ボトムもコーディネートして選びました。

おしゃれな人にはお勧めしないですが
還暦と言うとそろそろ定年なので
スーツじゃなくて私服もちょっとおしゃれな物を着て欲しいなという気持ちで贈りました。

2008.10.14 08:28 17

はる(37歳)

はじめまして

去年の義理父の還暦祝いに、旅行券10万円をプレゼントしました。特に趣味もなく、物欲もほぼないし、欲しい物は全部持ってる(実家は裕福なんです)というので、年に何度か行く母との旅行に使ってもらおう思いました。
とても喜ばれましたよ♪

2008.10.14 11:19 17

ひな(32歳)

私も先月義母が還暦でした。
かなり悩みましたが、たまたま叔父(義母の弟)から旅行の誘いがあったので、義母(義父は他界しているので)と私達夫婦とで行きました。
歳を重ねると写真が減っていくので、「せっかく来たんだから」とやたら写真撮りまくり、帰ってきてからアルバムを作り(自分でコメントとか入れて)、更に手作りカードを添え送りました。「上手ね〜。感激したわ」と主人伝えで言われましたよ。下手に何かあげて義妹に回されショックを受けるより、自己満足でやりましたが、喜ばれて良かったです。
私は、アルバムを作りましたが、昔の写真とか使って本に出来るサービス等が写真屋さんでありましたよ。

2008.10.15 19:03 16

むっち(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page