HOME > 質問広場 > 不妊治療 > テルロンを服用後、体外受...

テルロンを服用後、体外受精した方

2008.4.3 19:47    0 2

質問者: ハナさん(34歳)

こんにちは。
次回2度目の採卵をしますが、次の生理2日目からテルロンを20日ぐらい飲んで下さいと言われテルロンのみもらって帰りました。後、いつからかは分かりませんがピルも使いますと言われました。
今回は卵の質を良くすると言われましたが、ピルはいつ頃から飲むのか、テルロンを飲んだ後、生理が来てから採卵なのか、どのようなスケジュールなのか分かりませんのでどなたかお分かりになる方教えていただけますか?
次、診察に行った時聞けばいいのですが待ちきれず、ネットで調べてもなかなか見つけることが出来なかったため投稿させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

始めまして。

私の経験上の事だと、テルロンは高プロラクチンの薬だと思います。はなさんは高プロラクチンなのでしょうか?私は高プロラクチンでカバサールと言うお薬を周期に関係なくずっと飲んでます。
ピルですが採卵する前の周期生理きてからだったかな〜〔ちょっとはっきり覚えていませんが〕誘発する周期に残留卵がないように前の周期からピル飲む事がありました。
病院によって違うと思いますので今度受診したときに先生に聞いて下さいね^^

2008.4.5 08:06 18

まな(33歳)

まなさん、お返事ありがとうございました。

何年か前に高プロラクチンと言われたことはありますが、テルロンを飲み数値が下がり今は服用していません。
そして、去年12月の初体外受精時の血液検査でもクリアできました。

ネットで見るとテルロンは排卵誘発の役割も果たすみたいなことをどこかに書いてありました。先生も飲みながら少しずつ卵を育てるともおっしゃっていましたのでよくわからないですが、今回は高プロの為に飲むのではなさそうです。。。

次の診察まで1ケ月ありますがその時、よく聞いてみます。
ありがとうございました。

2008.4.7 20:38 24

ハナ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page