HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > セブ島情報 錬金術教えて...

セブ島情報 錬金術教えてください

2006.2.5 01:06    0 3

質問者: 茶クマさん(34歳)

セブ島に行きます

初めて何も分からないので
情報お願いします

宿泊はプルクラと言う所なのですが 空港からかなり遠いらしいのですが そうなるとダイビングスポットはどこがおすすめですか?

ホボール島にも行って見たいと思っています 情報お願いします

それと両替なんですが 円からペソがいいのか ドルからペソがいいのか カードがいいのか レートの詳しい方 どれが一番得なのか分かる方いますか?

$はレート108円の時 円からドルに変えて持っています

カードをきった場合 ペソからドルに そしてそのドルから日本円にされて請求してくるのですが 

ペソからドルのレートがイマイチ分からないのですが 2クッションあるって事は
一番カードからの換金が一番損をするのでしょうか?

円からペソはセブに行ってからの換金になりますが やはり一番換金率がよいのでしょうか?

一番知りたいのは $108円の時に換金したドルをセブに持って行き 換金した場合 1$いくらになるのか分かる方いませんか?

調べた所 今現在 円を換金する場合 2.3円です

1$=51.91って出たのですがいくらなんでしょうか?

ややこしくてすいません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も夏にプルクラへ行ってきました。
私達夫婦はホテルでひたすらのんびり派なのでダイビングに関して良く分かりませんが、ホテルのビーチから専用ボートでダイビングスポットに連れて行ってもらえるツアーがあると思います。ホテルのHPで確認されては如何でしょうか?
あと、レートのことは全くわかりません。いつも殆どカードで済ませてしまうので・・・。
ちゃんとした答えになって無くてごめんなさい。でもプルクラは本当に素敵なホテルで、リッチな気分でゆっくり過ごすことが出来ますよ。旅行楽しんできて下さいね!

2006.2.7 19:34 5

わかば(39歳)

こんにちはお返事ありがとう御座いました
プルクラ楽しみにしています 結構良さそうな所ですよね セブは主人は何度も行ってるのですが私は初めてで とっても楽しみです

もう一つ教えていただきたいのですが
プルクラまで車でどれくらいかかりましたか? 調べると渋滞などで1時間から3時間の開きがあります 道もでこぼことしているようなので気になっているのですが 
ホテル側からクルーザー送迎もあると聞きましたのでそちらにしようか悩んでいます

ペソの件も解決しました
100$=51.00くらいだそうです
円よりはレートがいいのですが
私の持ってるドル建てだとどっこいです

アメックスは電話で聞いた所ペソから$へのレートは教えられないとのことす・・・へんなの!!

いろんな国へ旅しているのですが
私の場合アメリカ以外の国では結構手数料が高くつき チョットしたことで何万も手数料を取られてしまうので 円からと$からの計算に必死ですトホホです

2006.2.8 20:36 12

茶クマ(34歳)

こんにちは。先日お返事させて頂いたわかばです。
ホテルまでは、平日夕方の帰宅ラッシュ時は渋滞し、休日はとても空いているようで曜日・時間帯によりかなり違うようです。私はラッシュ&工事渋滞で2時間弱程かかりました。でも4年前行った時には無かった海沿いのバイパス(?)が完成していて、一部その道を通ったのでなかなか快適でしたよ。
私は島の観光も兼ねたかったので車にしましたが、クルーザー送迎もよさそうですよね。
レートの件は解決ですね!私は旅行時は全部夫任せの為何の知識もなくお恥ずかしいです・・・。楽しい旅行になるといいですね!

2006.2.11 14:08 6

わかば(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page