HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 薬とサプリメントについて

薬とサプリメントについて

2002.7.3 12:43    0 2

質問者: あいこさん(秘密)

こんにちは。あいこと申します。
黄体機能不全気味と診断され、先周期10日間ホルモン剤を初めて
服用しました。残念ながら飲み終えた翌々日7月1日から悲しくも生理
になりました。またスタート地点です。
最近、高温期の期待と絶望とが入り交じる悶々とした日々を送るのが、
苦痛で苦痛でたまりません。
生理がくると残念で悲しいのはもちろんなのですが、苦痛の高温期
から解放された気分で今は少しホッとしています。

質問なのですが、最近ビタミンC・Eと葉酸のサプリメントを
取り始めたのですが、今週期も高温期には注射かホルモン剤を
とることになると思うのですが、病院のお薬とは別にサプリメント
をとっても何も問題はないのでしょうか?

妊娠された方のご報告、とても参考にさせて頂いているのですが、
その中で「サプリメントを飲んだ」とありますが、病院のお薬を
飲んでる期間中も摂取されてたのですか?
教えて頂ければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あいこさん、こんにちは。

私はファンケルのサプリメントを何年も飲んでいます。
他のメーカーさんの事は分かりませんが、ファンケルのサプリメントは、容器に「御注意」として「薬を服用あるいは通院中の方はお医者様と御相談の上お召し上がり下さい」と書いてあります。
あいこさんの飲まれているサプリメントには、そう書かれていませんか?

現実には、私は身体が少し弱く、現在も通院中で薬を服用していますが、平気でサプリメントを飲んでいます。
別にそのせいで体調不良を感じる事はありません。

でも、妊娠にむけての重要な時ですから、念の為に一度お医者様に聞かれたほうがいいかもしれませんね。

上手くアドバイスできなくて御免なさい。

2002.7.3 18:51 7

ゆうの(31歳)

ゆうのさん、お返事ありがとうございました。
今度病院へ行くとき先生に相談してみます!
その方が気分的にもすっきりしますものね。

ありがとうございました!

2002.7.4 15:13 10

あいこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top