HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ピアスについて・・

ピアスについて・・

2003.9.23 15:33    0 8

質問者: さくらさん(17歳以下)

病院でピアスをあけたんですがキャッチが固くピアスがとれなくなってしまったので、また病院に行ってピアスを取ってもらおうと思うのですが、病院で取る時ってどうやってとられるんですか?何か器具とか使ってとるんですか?それとも先生がただ手でとるんですか?
それからピアスホールって最低何ヶ月で完成するんですか?透明ピアスとかちゃんと毎日つけていれば穴がふさがるのを抑えられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらさん、こんにちは。
ファーストピアスは固いですよね。でも、病院に行っても器具は使わないと思いますよ。慣れていないから取りづらいだけで、慣れれば手で簡単に取れます。病院で、指導してもらうのもいいかもしれませんね。
穴は、最低1ヶ月間はピアスを付けっぱなしにしないと駄目ですよ。人によってはもう少し時間がかかるかも。(化膿してる場合も)傷口が不完全な時にピアスを外すと、穴がくっついてしまい、再度ピアスをはめる時に上手く入らず穴を傷付けてしまいます。化膿の原因にもなるし。
なので、よっぽど不調でなければ、穴が完成してから練習した方が不安が少ないと思いますよ。頑張ってください。

2003.9.26 16:38 47

くっぴー(秘密)

ピアスは多分お医者さんにいっても手でとられるだけ
だと思いますよ〜 

ファーストピアスなら、大体一ヶ月くらいはつけっぱに
しておくってよくいいますよね。
私は3週間位で他のをつけてしまいました。
でも確かに最初の方はまだ穴ができあがってなくて、
結構苦労したので、最低一ヶ月はつけといた方がいいのでは
ないかなぁ。 私はその後もふさがりそうになった
事が何度もあるので、透明のでもいいと思うんですが、
常時つけておいたほうがいいと思います。

清潔にね〜♪

2003.9.26 18:46 54

ぷう(21歳)

早く病院に行って先生に直接聞いたらいかがですか?
電話で問い合わせしてもその程度でしたら教えていただけると思いますけど・・。

2003.9.27 17:33 107

ちゃとりん(32歳)

はじめまして。私もファーストピアスの時キャッチが取れなくなってしまった経験があります。ピアスホールは一ヶ月くらいでだいたい安定するのですが、通っていた高校がピアス禁止だったのでピアスをあけてすぐ透明ピアスに付け替えました。でも特に問題はなく1ヵ月後には穴は落ち着きましたよ!ですが穴をあけてすぐに付け替えるとすごく痛いし、膿んでしまうこともあるので注意してくださいね。

2003.9.27 20:03 118

かおり(21歳)

私も前に病院であけて、キャッチが固くて取れなくなったことあったよ!
それで病院に行ったら看護婦さんにあっさり手で取られました。
ピアスホールは最低3ヶ月経たないと完成しないから、
早く新しいピアスつけたいとは思うけど、3ヶ月は待ったほうがいいと思う!
ピアスを外さない限り、ピアスホールがふさがることはないから、
透明ピアスでも毎日つけてたら大丈夫だよ☆

2003.9.28 12:17 108

ゆっこ(17歳以下)

病院で開けられたってことは、そのときのピアスもファーストピアス用のキャッチが外れにくいタイプなのでは?開けてからどのくらい経っているのかわかりませんが、たいていは4週間〜一ヶ月近くははずさないままで消毒などをして、清潔な状態を保つように、それから皮膚との癒着を防ぐために時々ピアスを回すように…と言われると思うのですが(私は高校のとき確か言われました。)完成していない傷の状態のピアスホールに何度もピアスを入れたりはずしたりするのは衛生的にも良くないし、化膿したりして、結局いろんなピアスをできるようになるまでが長引いてしまいますよ^^

2003.9.28 15:39 12

ちよこ(22歳)

はじめまして。
キャッチがとれなくなったとのことですが、
耳たぶを圧迫して痛いんでしょうか?
穴が完全に開いていればつけっぱでもいいんでしょうがそういうわけにもいかないでしょうね。

私はそういう場合自力でとるか友達か家族にやってもらったので詳しいことはわかりませんが、
なんか病院にいったらピアスを壊されそうな気がします。
っていうか診察代とられちゃうからやめたほうがいいのでは?

周りにいるだれかに頼んでみて、それがだめなら病院にいってみては?

あと、ピアス穴についてですが、割と個人差があるんじゃないかな?
一ヶ月くらいじゃ完全にはあかないとおもいますよ。
もし、完全に開いてない状態で何日かピアスをしてなかった場合、
すぐふさがろうとしますから。

とりあえず、基本はつけっぱだと思います。
たぶん、はずすと忘れちゃうんで。
あと、さくらさんが皮膚が弱い方なら,最初の一ヶ月くらいはちゃんとお風呂上りに消毒したほうがいいですよー。
けっこう膿んじゃったりすると悲惨なので。

あ、でも透明ピアスってはずしちゃだめだったっけ?
すいません、曖昧で。

穴をあけると新しいピアスがいっぱいほしくなりますよね。
たくさんかわいいピアスをつけて楽しんでくださいね。

2003.10.1 16:26 11

ドナルド(24歳)

ファーストピアスは、キャッチが硬いから、はずれずらいですよね。
医者へ行っても、おそらく手ではずされると思います。
トモダチとかに頼んではずしてもらうか、トモダチのチカラでも無理
なようであれば、病院へ行く方がいいと思います。
穴はだいたい1ケ月くらいでできますが、ピアスをする時に穴に対して
まっすぐに入れないと化膿してしまったりしてしまうので、2・3月
は、慎重にピアスの着脱をしたほうがいいです。
私はピアスをして長いですが、時々、膿んでしまうことがあります。
そんな時は、穴がふさがるのは、イヤなので、金の細いピアスをします。
なれちゃえば大丈夫ですよ。

2003.10.1 20:44 11

あき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page