HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわりについて

つわりについて

2002.11.14 22:58    0 4

質問者: うさぎさん(秘密)

今すっごくつわりに悩んでいます。起きているだけでも吐き気がつらくて、寝ていると異物があがってきます。本当に悩んでいます。みなさんはどうやって乗り越えましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も1人目のつわりの時、うさぎさんと同じ状態だったので、辛い気持ちがすごくよくわかります。
とにかく何をしていても戻してしまうので、家の中でも常にビニール袋を持っていました。
私の経験だと、残念ながらただ耐える事しか乗り切る方法はないと思うのですが、友達に聞いたら、吐き気を止める点滴を受けたと言っていました。2時間の点滴で、2日位落ち着いていたようです。
あまりにも辛くて、どうしようもなかったら、産婦人科の先生に相談してはどうでしょうか?点滴をしてくれるかもしれませんよ。

私も今、2人目のつわり中で、5ヶ月半ばに入ってやっと治まって来たところです。本当に、つわりって辛いですけど、頑張って下さい。

2002.11.15 12:45 8

ガメ(秘密)

うさぎさんこんにちわ。
2人目妊娠中のKAORIです。

つわり、辛いですよね。
私は入院した事もあるので分かります。
でも、つわりがあるのは赤ちゃんが元気に育っているからだと言われました。
つわりの時期はあまり食べ物に気を使わないで、食べられるものを食べれば
良いそうですよ。

匂いのしない、そうめんとか食べやすかったです。
あと、フルーツを凍らせて食べるとさっぱりします。
16週くらいになると、段々おさまってくると思いますので。

あと、本を読んだり、気分転換すると良いです。

2002.11.15 14:30 8

KAORI(27歳)

私も妊娠13週にして未だにつわりは治まりません。辛いですよね!!
冷たい物を食べたり水を飲んだりして何とか、しのいでいます。
あとフルーツもいいですね。
先生に言って点滴してもらうとやはり2、3日楽です。何も食べれなくて体重が落ちてしまうと危険ですからきちんと相談してくださいね。
つわりは、「赤ちゃんが元気な証拠」といいますのでお互い頑張りましょう。

2002.11.15 17:15 7

ららら(秘密)

とってもよくわかります。ほんとにつらいですよね。
私の場合、妊娠6週くらいからつわりが始まり、吐かなくなったのは15週くらいから徐々にという感じでした。
その間は毎日横になっていても何しても吐いてしまい、水も飲めず脱水状態に陥り、ほぼ毎日点滴を打ちに病院に行ってました。
入院も考えたんですが、先生が家のほうがリラックスできるよというのでしませんでした。(家に一人でいるのも結構つらいですけど。)
でも、不思議なものでほんとに徐々にですけどよくなってきます。
つわりの間は気がめいって、涙するとこともありましたが、吐かなくなると気分も落ち着いてくるので、あと少し頑張ってください。
ちなみに、起き上がるのもやっとの私は出産経験のある友達に電話して励ましてもらったり、メールしたりしてました。
ただ耐えるしかないんですが、吐く回数が多かったりする場合は検診日に関係なくすぐに病院いったほうが良いと思いますよ。
食事が摂れなくても、水分が摂れなくなったり足りなくなったりするのは妊娠に良くないそうです。
頑張ってくださいね。

2002.11.17 23:01 7

ぽてと(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page