HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療で悩んでいます

不妊治療で悩んでいます

2005.1.8 19:03    0 2

質問者: はなさん(秘密)

3月で結婚2年目です。婦人科には大学生の時から生理不順で通っていました。無排卵のことが多かったので、結婚前に婦人科の先生に相談したところ「結婚したら体質も変わることがあるので何も考えずしばらくパアッと遊びなさい」と言われ、新婚生活を楽しむことにしました。しかし半年ほどしてまた生理不順で婦人科に通うことになりそれから1年半ほどクロミッドを飲む治療をしていました。クロミッドの反応に限界があるということで先月からHMGの注射を一日置きに打つ治療を始めましたが、まだ妊娠していません。注射の治療は期待が高まる分できなかった時のショックも大きくて。これから長い不妊治療に入っていくのかと思うと、気分が沈むこともあります。考えすぎがよくないのかと思い、治療を少しストップしてみようかと思うこともありますが、無駄に時間だけ過ぎていくのも、もし年齢を重ねてほんとうにできなかったらその時後悔するだろうし。どなたか同じような治療暦をお持ちの方がいらっしゃったら、どんなふうに気持ちのコントロールをされていたのか教えてもらえませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

<はなさんへ>私も治療をはじめて約2年近くになります(^^;悩んでいる気持ちよーーーく解りますよ。そんな時の解消法で利用して欲しいサイトがありますよん(^^)*‘子宝ねっと’というサイトです。もちろん私もよく遊びに行ってます♪少しでもお役に立てれば嬉しいです☆☆ 

2005.1.13 12:08 14

ハニー(秘密)

私も初潮から生理不順で定期的に生理がきたためしがありませんでした。
結婚してすぐにでも子供がほしいと思い結婚半年で病院に行きましたが
特に悪いところは見つからず、タイミングからはじめました。その後
注射に切り替えましたが妊娠せず。毎日のように基礎体温に振り回されている私を見て主人は治療を休もうと何度も言っていましたが、ただ時間が過ぎていくのが怖くてひたすら頑張りました。
とにかく主人に愚痴を言いまくり、なるべく人と会ってたくさん遊び、美味しいものを食べ・・・犬も飼いはじめました。癒されますよ。
色々我慢してしまうと辛くなるので楽しく!をモットーに!!
なんの参考にもなりませんよね・・・すみません。

2005.1.13 22:17 10

うらら(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top