HOME > 質問広場 > くらし > 妻への母の日

妻への母の日

2015.4.30 16:19    0 6

質問者: 二児のパパさん(28歳)

はじめまして、掲示板を探していてたどり着いたので投稿させてください、よろしくお願いします。

誕生日や記念日など毎年、子どもを連れてディナーに行ってささやかですが、プレゼントも渡しています。

今年は母の日に子ども達と何かしてあげたいと考えているのですが、正直ネタ切れというか何をしてあげたら良いか思い浮かびません。

参考にしたいので、主婦の方々が喜ぶような物・事などよかったら教えて下さい!切実ですm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ネタ切れ・2児パパとなると上の子は5才ぐらいでしょうか?
(それくらいの年数はネタ切れして欲しくない期待も込めて)
なら、ママに何かしてあげたいことあるか聞いてみては?

個人的には育児を手伝ってくれれば、ただただラクですけどね。

2015.4.30 20:29 8

ハロー(28歳)

私なら久しぶりに一人でゆっくりショッピングとか友達とご飯とか気分転換になる時間ですかね。
今は毎日バタバタなのでたまにはゆっくりもいいなぁ〜。

2015.4.30 20:56 11

みかん(34歳)

お昼か夜ご飯を子供と作ってくれて(簡単なものでOK)、子供からカーネーション1輪もらえれば感激です!
(更に後片付けまでしてもらえたら完璧!)
ベタですが、うちはまだ子供小さいので夢なんです~(笑)

2015.5.1 09:06 8

コーヒー(36歳)

その気持ちだけで嬉しい(´;ω;`)うちの旦那に主さんの爪の垢を飲ませたい!

横でしたm(_ _)m

2015.5.1 09:07 11

私は(30歳)

優しいですね。
私はアロマオイルとアロマポットがほしいです。癒しになるし。

服でも財布でもお花でも外食でもなんでもうれしいです。

2015.5.1 13:01 6

ネネ(秘密)

母の日と言ったらカーネーションが定番ですし、
私は結婚1年目の時に旦那からお母さんありがとうってプレートの付いたカーネーションの花束を貰った事が有り・・・
何かしてあげたいと思ってくれた事に感謝しつつも「私はあなたの母じゃない!」と若かったのもあり複雑な心境になったことがありますが(笑)

極端な話、お子さんからならカーネーション一輪でも、ありがとうと言う感謝の言葉一言でも満足だと思います。
小さい子なら夫の協力だと分かるので夫の気持ちも伝わりますし!

私も上の子が小さい時は旦那のアイディアで母の日に色々して貰った事が有りますが、今でも一番思い出に残っているのは、小学1年生の時に子供が始めて旦那の協力無く自分のお小遣いを持って自分ひとりでハンカチを買ってプレゼントしてくれました。

一枚のハンカチですが嬉しくて泣きました!10年経った今も大事に使っています!
母の日はどんな日なのか教えてくれた旦那に感謝しています。

2015.5.7 12:36 0

卑弥呼(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top