HOME > 質問広場 > 雑談 > 出しっぱなしナシですか。。。

出しっぱなしナシですか。。。

2011.9.24 13:55    0 9

質問者: ぶなぴさん(33歳)

賃貸アパートに住んでいます。
ハンガーや、洗濯バサミはそのまま放置です。


他スレで洗濯物グッズを放置しているのはだらしない?というのを見た事があり、皆さんはやはり放置してないのでしょうか?

毎日どこかになおすのですか?
ハンガー入れなんかあるのですか?

一軒家では確かに見た事がないのでやはりだらしないという事でしょうか!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

だらしがない…というより、出しっぱなしにしていると汚れますよね。

その汚れたハンガーに洗濯した衣類をかけると、衣類が汚れますよね。

それが嫌なので、しまいます。

うちは2階のベランダに干すので、ベランダのある子ども部屋の二段ベットの下にカゴを置き、その中にしまっています。

いちいち出したりしまったり面倒ですが、汚れた衣類をまた洗濯する手間を思えば、しまう方がよくないですか?

2011.9.24 15:47 17

ハナマル(35歳)

うちも賃貸アパートですが、毎回ハンガー、洗濯ばさみは部屋の中のハンガー入れに片付けますよ!
だって汚れてしまうじゃないですか。
だらしないイメージもありますね。ごめんなさい。

2011.9.24 15:56 11

さそり座の女(31歳)

うちも出しっぱなしです。たまに干しっぱなしな時もあります。
働いてるからまいっか〜みたいな。
だらしないって思われるかも知れませんが、我が家のベランダをいちいち見てる人がいるかな?(笑)
うちも賃貸ですけど

2011.9.24 16:12 15

あま(30歳)

私もあまり良くないと思います。。。
私は洗濯機の上に棚があるのでそこに種類ごとに揃えてかけます。ベランダにブラブラしてるほうが私は落ち着かないです(^_^;)
それと、衛生面・だらしない云々をさておくにしても、プラスチック製のやつは紫外線にあてればあてるほど傷むの早くなりますよ!

2011.9.24 16:24 13

ぼたん(33歳)

洗濯機ラックにかけてます。

以前はカゴに入れてたんですが、出す時に引っ掛かってイライラするのでやめました。

外にハンガーや洗濯ばさみを出しっぱなしにしていると、風が強い日はカンカンうるさいし、埃で汚くなるし、何より劣化が早いから嫌です。

外に出しっぱなしにする事は、どちらかといえばだらしないと思います。

どう見ても、きちんとしているようには見えないですよね(^。^;)

2011.9.24 18:36 12

ばなた(31歳)

あれあれあれ…
もしや
"実家の常識は〜…"の私のレスで不快にさせてしまったのでしょうか!?
だとしたらごめんなさいね…
でもうちの母はだらしがないですよ(笑)


洗濯ハンガーの出しっぱなしは私の中ではなしです。
雨風に吹かれてきれいではないですよね〜
(母はそれでも拭かないから厄介)
ベランダにサンダルを出しっぱなしってのも私はしません。
(決して潔癖症ではありません)
ハンガー置き場は確保してます(笑)

2011.9.24 19:20 9

ブラックレイン(39歳)

雨で濡れたら、汚い。
埃ついたら、汚い。
部屋内のカゴに、しまいます。
出しっぱなしは、だらしない家と見ますねぇ。

2011.9.24 20:14 12

なしです(34歳)

私も毎回ハンガーなど家に入れてます。

理由は、汚いのもありますが雨風にさらされると劣化するからです。
我が家はプラスチック製を使用してるので劣化すると割れちゃいます(^^;
それに雨上がりで洗濯物を干そうとすると雨の中に出しっぱなしだと
いざ干そうと思うとハンガー濡れてませんか?
それをいちいち拭くのもまた面倒です。

私は洗濯物を取り込むときにハンガーごと取り込んで
ハンガーは室内干しに掛けてます。
洗濯ばさみも100均のカゴに入れて室内干しの脇にかけてます。
だいたい暑かったり寒かったりで外にあまり長く出たくないことが多いので
快適な室内干しのところで一度洗濯物をハンガーにかける作業をしてから
外には洗濯物を持って行ってバババっと竿にかけるだけ!です。

私もだらしないですよ(笑)

2011.9.25 10:26 9

まるるん(34歳)

やはりナシですよね(汗)

ご意見ありがとうございました。

2011.9.26 14:55 7

主(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top