HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不思議な高温期17日目。

不思議な高温期17日目。

2002.11.5 22:43    0 3

質問者: Makikoさん(27歳)

みなさん、こんにちは!

4ヶ月前から基礎体温を測っていたのですが、測る前は30日〜35日周期だったのが、
測り初めてから、更に「赤ちゃんが欲しい!」と強く思いすぎたのか、
40日、50日と周期が長くなってしまいました。。。
ストレスからかと思い、ここ1ヶ月測っていません。
そしたら、元に戻ったのかな。
前回生理が10月4日から始まり、19日頃から体温が上がり始めました。
いつもの感覚からすると高温期。(熱があるのかと思うくらい、いつも上がるので。。。)
10月20日仲良くして、それから10日後。
今まで経験したことがない、不正出血がありました。
お腹に力を入れたときに、つーっと何かが出てきた気がしたので見てみると、
おりものに血が混ざって、薄いピンク色のものでした。
「あれ?」と思ったのですが、「あー。また生理が来ちゃったか・・・」
と思いました。
でも、それから今日まで(約1週間)一向に生理は来ません。
ただ、おりものが増えてきたのと、体温はずっと高いままということ、
ムカムカしてるということくらいです。
体温が高いので、微熱があるような感じでだるいです。

高温期17日目になるので、検査薬を試してみましたが陰性でした。。。

妊娠してたらいいなぁ・・・ってちょっとは期待してるんだけど、
高温期17日目でうっすら。。。とも検査薬が反応していないので、
想像妊娠かな・・・(悲しい。。)とも。。。
この微熱みたいのは何だろう。。。

高温期17日目で陰性で、生理予定日で初めて陽性になった方、
いらっしゃいますか?
血を見るまでは、ちょっとでも期待したいです。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Makikoさん、その後いかがですか?
実は私もこのところ周期が30日〜40日とばらばらです。
今回は、9月19日に生理が始まったきり、もう51日が過ぎました。
色々忙しかったので、体温もきちんと測っていませんでしたが、
だいたい、高温期になってから3週間経ちます。
私は過去に妊娠したことがあるのですが、以前と比べて
今回は妊娠初期症状といえるような症状がないので
生理が遅れているだけなのかなと思ってます。
早く検査すればいいのだけど、落ち込みたくなくて
延び延びになってます。
Makikoさんも私も、妊娠してるといいですね。

2002.11.8 23:55 9

こうのとり子(33歳)

こうのとり子さん、お返事ありがとうございます♪

今日になっても検査薬で陽性が出ないため、婦人科の門をたたきました。。。
子宮筋腫・内膜症・・・卵巣が腫れてる。。。そんなことがあったらどうしよう
と心配になって。

診察の結果、
「筋腫・内膜症も何もないキレイな子宮です。
 卵巣の腫れも見られません。
 おそらく排卵出血だったかと思われます」
と言われました。。。
10月19日から高温期になったと思っていたのは
どうやら、ちょうどその時期に風邪をひいてしまったということみたいです。
(つーか。。。自分で言うのも何ですが。。。
 紛らわしい時期に風邪ひいてる自分が憎らしい。)
ということは、もう1週間もしないうちに生理が来ちゃうってことですね。
(あー。また撃沈。)

とりあえず、おりものの培養検査等の検査結果を聞くために、また来週受診です。
排卵出血が10月30日にあったということは、
また周期が35日くらいに戻ったかと思うので、前向きにがんばっていこうと思います♪

こうのとり子さん、妊娠してると良いですね♪
出来ていますように♪

2002.11.9 14:58 13

Makiko(27歳)

Makikoさん、その後いかがですか?
私は信じられませんけど妊娠してました。
今日病院で胎嚢が見えました。
Makikoさんも良い結果になりますよう祈ってます。

2002.11.11 21:55 16

こうのとり子(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top