HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高プロの検査(潜在?)

高プロの検査(潜在?)

2006.11.28 15:05    0 5

質問者: まゆこさん(31歳)

みなさんこんにちはいつも楽しく拝見しています。
私は2度流産し、今も不妊治療をを続けています。昨年より乳癌検診を受けていまして、昨年も今年もマンモグラフィーの後にはお乳が出るのです。(涙のように少したれるくらい)
昨年はあまり気にしていなっかたのですが、先日転院した際に先生に話したところ「血液検査では異常が無いので潜在かもしれないな?」と言われ「今年も出るようだったら負荷検査してみよう」と言われました。来月に入ったら検査することになるのですが、どのような検査になるのでしょうか?あと、保険がきかない検査だということも言われたのですがいくらぐらいなのでしょうか?
皆さんのお話を聞かせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まゆこさん、こんにちは。
私も過去2回流産しています。
流産後からなのか、流産前からなのか
わかりませんが乳頭をつまむと白かったり
透明だったりする分泌物が出ていました。
高プロの検査は私の場合、はじめに血液を採って、
その後、液体(透明だったと思う)を
体内に注入(血液を採ったのと同じところ)
して、30分待ちます。
その後、30分後にまた採血でした。
私はこれで終わりでしたが、さらに30分待ってもう一回採血するところもあるみたいです。

検査費は黄体ホルモンなどの
保険適用の検査も同時にやって17000円くらいでした。
(詳細がわからずすみません・・・)
痛くはなかったです。
頑張ってください。

2006.11.28 18:19 13

ぴよ(30歳)


負荷検査というやつで分かります。
でも、潜在性の高プロは今では不妊要因に入らないと考える先生も多くいるそうです。
(海外ではすでに一般的と医師に言われました。)
検査内容に関しては他の方がコメントされていますので省きます。
もし気になることがあるようでしたら『負荷検査』で検索するといろいろ出ると思いますよ。

2006.11.28 19:14 8

菜の花(27歳)


まゆこさん、こんにちは。
私も昨日、高プロの検査してきました。
検査法はぴよさんが書いておられるとおりです。TRH投与後(私は肩に注射でした)は副作用で少しムカムカしましたが、しばらくしたら治まりました。
費用は5000円程度でした。
お互い早く赤ちゃんが授かるといいですね。がんばりましょう。

2006.11.28 20:05 10

ひばな(38歳)


私は1万円くらいでした。

2006.11.29 11:59 10

はらげ(29歳)


ぴよさん、菜の花さん、ひばなさん、はらげさんお返事ありがとうございました。
検査は痛みがないということなので安心しました。金額は多少ばらつきがあるのですね。多めに持参しようと思います。

みなさん、どうもありがとうございました。

2006.11.30 13:38 10

きらん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top