HOME > 質問広場 > くらし > 旦那の浮気の妄想・・・ど...

旦那の浮気の妄想・・・どうやったら消せますか?

2006.11.28 16:34    1 5

質問者: まるこさん(26歳)

こんにちは。
結婚して1年になる主婦です。
もともと嫉妬深い性格なのは自覚しているのですが、主人が浮気するのではないかと日々疑ってしまう自分が嫌で嫌でなりません。
主人に特にこれといった疑わしい行動や過去があるわけでもないのです。
しかしメールが鳴ったり出張になった時はもしかしたら・・・っと頭をよぎってしまいます。お友達と飲みに行っても帰ってくるまでソワソワが消えず、眠る事すらできません。
正直すごく疲れるし、こんな性格どうにかしたいです。主人も自分が飲みに行って帰ってくるまで私に起きて待たれてたら正直窮屈だと思います。
何か違う考え方のご意見など色々聞かせてもらって私も新しい目線から見れればと思います。
つまらない相談ですみません。
みなさんの考えを是非聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那様を見たことないのにこんなこと言うのは何ですが、たぶん旦那様は心配するほどもてないと思いますよ!
やきもちやきの人の旦那様を見るにつけ「そんなにモテないと思うぞ」と思うことが多いもので・・・(笑)
それにしても、どうしてそんなに「浮気」のことばかり考えているんでしょうか?
浮気が当たり前の昼ドラや週刊誌とかばかり見ていると、けっこうそういうことが当たり前みたいに洗脳されちゃうことってあると思いますが、どうですか?
夫婦円満のバカップル漫画とか、純愛の小説とか映画とか、何か「幸せなのが当たり前」と思えるようなものにだけ日々ふれるようにしていると、もっと幸せなことばかり考えられる思考回路になってきますよ。
それから、私は夫が飲みでも残業でも、余程のことがなければ起きて待っています。
でもそれは浮気を心配しているのではなくて、帰ってきた時に電気が点いていて「おかえり〜」って言ってもらえたほうが、絶対に嬉しいだろうと思うからです。一人暮らしが長かったので、暗い家に帰って「ただいま〜」って言っても返事がない寂しさって、身に染みているので・・・
夫は「寝てて良いのに」っていうけど、やっぱり嬉しそうにしてくれるし、起きて待ってることを見越して手土産とか買ってきてくれるので、私も嬉しくなって、お互いに良い気分で寝られます。
まるこさんも、起きて待っている時の気持ちを「浮気の心配」から、「笑顔でおかえりって言ってあげたい」っていうふうに変えることから始めてみてはどうでしょうか。

2006.11.28 19:00 12

サンタ(30歳)

妄想する暇が無くなれば、いいのでは?
嫉妬深いと言うより、妄想して、時間を潰しているって言う感じでしょうか?

お仕事はされていますか?
変な妄想で時間を使うより、
時給800円でも、心身ともに外に目を向けて、お小遣いが増えれば、一石二鳥。

お菓子や料理のレシピをネットで調べて、色々チャレンジするのもいいですよ。
作らなくても、料理関係のブログを読むのも楽しいです。

私は最近、ミシンを買ったので、ソーイングにはまっています。
まだまだ慣れないので、緊張しながら、無心で縫っています。

色々なことに目を向ける女性って、輝いていて魅力的だし、ご主人もますます、惚れ直してくれるかもしれません。

新婚一年。まだまだ、ラブラブな時期ですよね。一番楽しい時期なので、わざわざ妄想で、ブルーになることは、ないんですよ。

2006.11.28 19:52 8

ぱこ(34歳)

「浮気してるんじゃないの?」としょっちゅう夫に言われている私の意見ですが・・・。

「はっきり言って私、あなたが思うほどモテません。
男の人と遊ぶ暇はありません(子ども3人)。
浮気する暇があったら、韓ドラのDVDの続きでも見たいよー。
それにだいたい浮気とか不倫なんて興味ないしめんどくさい。
いったいどこのどんなお人よしの男性が、こんな3人子持ちの主婦を相手にする?
見た目もふつうだし、着飾ってるわけでもない。
女友達と年に1度の飲み会に行っても、日付をまたいで帰宅なんてことありえないでしょ。
『隣の男のグループにナンパされなかった?』バッカじゃないの!
30そこそこの女だらけでぐびぐび飲んでるグループ、相手にされるわけないじゃん!」

ご主人のお小遣いはおいくらですか?
お金がないとふつうは女の人って寄ってこないはずです(例外あり)。
残業じゃないのに帰りがものすごーく遅かったり、よそよそしかったりしたら別ですが、浮気なんてするわけないもん!って堂々としていてください。

2006.11.28 21:08 10

かな(30歳)

レス主です。
ご意見ありがとうございます。
みなさんのポジティブな考え方を聞いて何だか元気が出てきました!
ブルーになってると時間がもったいないですよね。
確かに子供も望んでいますがまだですし、暇な時間を持て余してて、なんだか主人ばかりに意識がいってしまってるように思います。
仕事をするなり趣味に没頭するなりしてみます。
今のままだと夫だけに執着するつまらない妻になってしまいますよね。
魅力的になって逆に心配されるように頑張ります!!

2006.11.29 15:48 10

まるこ(26歳)

その妄想を「あったらいいな」の妄想に
してみませんか?
不幸の螺旋を思い描いてもいいことないですよ。
だったら、楽しい事・あったらいいこと
など幸福の螺旋にかえてみましょう。

気分も軽くなりますよ。

2006.12.1 17:43 9

今から(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page